CSEE884UEAA8F55
                            manager.co.th

タイで覚せい剤のおとり捜査で逮捕された板倉容疑者の左腕の刺青が現地の報道ではしっかりと映っていますね。奥の2人はタイの警察を400万バーツで買収しよとし逮捕されたヨネダ・ツネオ、マツモト・リョウヘイ、アカギ・ツトムのうちの2人だと思われます。


板倉容疑者は1人堂々としていますが後ろの2人は顔を終始隠します。刺青の派手さからもやはり報道されているように暴力団関係者でしょうか。

板倉容疑者は頻繁に中国に出入りも繰り返していたようです。現地報道では中国で郵送しタイ人を利用して受け取りなどを行っていたもよう。

タイは現在の軍事政権になってから警察内部の浄化が進んでいると言われいます。過去にタイで日本人が逮捕されると「仲介屋」と言われる人たちが「お金で釈放してやる」と商談を持ちかけてくる人が沢山来たと言われていますが、現政権ではそういった事も少なくなったと言われています。
またバックパッカーと呼ばれている一部の貧乏旅行者や長期滞在する不良外国人を締め出す為にビザ無しで入国する旅行者に対して制約が厳しくなりました。

1: 2015/10/24(土) 15:04:32.73 ID:???*.net
 逮捕された板倉大容疑者(手前左端)と事件について説明するタイの警察当局者=24日、バンコク
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Kyodo/PN2015102401001560.-.-.CI0003.jpg

【バンコク共同】タイの警察当局は24日、首都バンコクで2キロ以上の覚せい剤と銃を所持していたとして、茨城県出身の板倉大容疑者(34)ら日本人の男4人を逮捕したと発表した。
 警察によると、4人は23日午前、バンコク郊外のレストランで、覚せい剤約2・3キロと拳銃1丁を不法に所持していた疑い。

 警察は薬物密売組織からの情報などを基に板倉容疑者らを追っていた。覚せい剤所持の目的や入手ルートを追及する方針。

 警察は板倉容疑者らが日本の暴力団と関係があるとみており、日本の警察当局とも情報交換する。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20151024/Kyodo_BR_MN2015102401001561.html

11: 2015/10/24(土) 15:06:47.52
2キログラムとか、凄い量だな

死刑か懲役100年で良いよ

12: 2015/10/24(土) 15:06:55.86
サングラスとれよ

>>13
嘘付くなよ
タイは死刑制度あるよ
薬物関係はほとんどが死刑判決だよ
ただ、今は執行されていないってだけ

21: 2015/10/24(土) 15:08:32.97
銃も所持って何事よ

>>21
日本よりもはるかに拳銃を持ってる人が多いよ
これは自分の勝手な予想だけど
タクシー運転手の拳銃所持率は3割を超えると思う

23: 2015/10/24(土) 15:08:40.15
どうせ関東連合かヤクザの資金源だろ。タイで死刑。

30: 2015/10/24(土) 15:09:16.61
写真には日本人らしき人物が写っていないのだが

31: 2015/10/24(土) 15:09:18.76
ただのヤクザじゃねーか

41: 2015/10/24(土) 15:11:57.00
どこかのロビーの一画に見えるがこれは何の写真なんだ?
隣のオバチャンはだれ?

>>41
犯罪者を捕まえたら犯人とその事件解決を担当した警察のエライさんを見せるために
記者発表の場をもうけるのがタイの習慣だからその場面だな
警察のエライさんがドヤ顔でテレビに映ってお妾さんを惚れ直させるためにやる行事

45: 2015/10/24(土) 15:12:49.30
現地報道によると犯人は在日らしいな

>>169
2キロだと多分出てこれないんじゃないかな。何十年で済めば御の字だと思う。

122: 2015/10/24(土) 15:25:18.66
>>1
タイ 覚醒剤所持容疑で日本人の男逮捕 NHKニュース
https://www.nhk.or.jp/news/html/20151024/k10010280751000.html
今回押収された覚醒剤はメタンフェタミンと呼ばれるもので、
タイに滞在する外国人の間で乱用が広がっています。
タイの法律では、覚醒剤の所持などで有罪の判決が言い渡される場合、
最高で死刑となる可能性があります。

285: 2015/10/24(土) 16:01:00.28
.
タイは死刑にはならないよ

前にヤーバー2500錠を日本に持ち込もうとした日本人女性が懲役29年
アルバイトのつもりでヘロインを国外に持ちだそうとしたイギリス人女性が懲役25年、後に「バンコク・ヒルトンという地獄」を出版
カネに困ったアメリカ人が大麻10キロ以上を持ちだそうとして懲役20年

456: 2015/10/24(土) 17:10:58.02
タイの某地域で日本料理店経営してるある人、凄い羽振りいいんだよな。
覚せい剤密輸してるのでは?と噂されてる。
見た目もろやくざ。ガタイよく髪剃ってて。
毎月1回ファーストクラスで日本とタイ行き来してる。
日本料理屋自体は、3人の共同経営で1人月THB15万~18万の位利益分配されてるだけ。
月50万円の収入で、愛人3人囲ってるけど、多分覚せい剤にかかわってるんだろうな。

485: 2015/10/24(土) 17:33:45.85
バックパッカーがマリファナを持っていたという程度なら
賄賂でなんとかなる場合もあるんだが、これは無理だな
タイの法律では薬物犯にも死刑が適用される可能性があるが、
2009年以降、死刑執行が停止されているのでどうなるのか
一生、刑務所暮らしかな

511: 2015/10/24(土) 17:49:16.78
タイ警察は、タイ国内、特にバンコク都内観光スポット、
繁華街や有名ビーチリゾート等において、覚醒剤、麻薬、
大麻等違法薬物犯罪の取締り・摘発を行っております。
最近の例では、空港で見知らぬ人から荷物を預かり、
警察から所持検査を求められたところ、違法薬物を所
持していたため、逮捕されたという事件が発生してい
ます。違法薬物を所持していた場合、「他人から中身
を知らされずに預かった。」、「違法薬物とは知らなか
った。」等の弁解は通用しません。販売目的所持で
起訴された場合、殺人罪よりも厳しい罰則(死刑、終
身刑、50年の懲役刑等)が科されます。見知らぬ人
から「不審な荷物」を預かったりしないように十分注
意してください。
実際、最近も、タイから第三国に向かい、到着時に
、違法薬物の所持で現地の官憲に逮捕されるケー
スが複数件発生しています。
※タイ警察は、薬物売人を利用した「おとり捜査」
を実施していますので、街角で販売し ている不審
なクスリに興味本位で手を出さないで下さい。