zoo
タイの道路でゾウの集団に出くわしたら逃げるんだゾー
野生の象は怖いんだゾーという動画です 。(この一番下)

場所 : タイ、カオヤイの山道

カオヤイー世界自然遺産に登録されており、森林が殆どをしめ、野生の象やトラなどが生息する地域。

カオヤイへのアクセス : バンコク北バスターミナルからナコンラチャシーマ行きのバスに乗りパークョン郡で下車。パークチョン・マーケットで国立公園行きロールバスに乗車

カオヤイ国立公園はバンコクから日帰りでいける距離にあるので近年沢山の観光客が訪れる。ただここに生息する動物は野生であり、観光客が動物から被害を受ける事例も多数発生している。下記の画像のように象は特に親子連れや繁殖期には凶暴になるのでむやみに近づかないほうが懸命です。 


zoo6
最初は象の後をバイクがゆっくり徐行
zoo5
反対車線から追い抜こうした瞬間、1頭が激おこ
zoo3
後ろからも象がいっせいに集まって来て、バイクの人は腰抜かしますw
zoo9
全員に囲まれ説教されてます。
zoo8
拝みたおしてますね。子供の象が「おかーちゃん飽きてきた」