ameri

アメリカのニュースでも報じられています。被害者の女性は電話でニュースに出演して事情を話してますね
アメリカン航空のCAが3回も「座れ」と言ったのに座らないからだと理由を言われたそうです。
アメリカらしいのはキャスターが「あなた裁判するの?」とネタふりしちゃうところですか。
なお女性は返答に「今思案中です」だって、高額の賠償金ありそうですね。

女性がアメリカン航空の機内で立っていた所、CA「座るように」
              ↓
          女性は気づかない
              ↓
      チーフパーサーを呼びに行く
              ↓
チーフパーサー登場 「あんた飛行機から降りろ」
              ↓
女性「私が何をしたというの?大変な事でもした?」(泣きながら)
              ↓
チーフパーサー「大変な事よ」「降りてね」
              ↓
女性「彼が私に話しかけていた事に気づかなかったのよ」(泣きながら)
              ↓
他の乗客「法律的に降ろす事はできんだろが」
              ↓
チーフパーサー「降りないと警察呼ぶぞ」
              ↓
他の乗客「ばかげてる」「アメリカ人の恥」「booo」「二度とアメリカン航空には乗らんぞ」

アメリカン航空
総旅客運送数で世界一の航空会社であり、総運航収入項目ではエールフランス‐KLMに続き世界3位である。格安航空会社とはいえないものの、エコノミークラスの料金は他の航空会社と比べて安めになっている

ナッツを袋のまま出したとして激怒した女性重役がいましたが、アメリカン航空は投げて渡すくらい豪快なサービスが売りです。ようはLCCに近い航空く会社ですね。ちなみに日本での業績は芳しくないので
2011年2月22日 : 東京/羽田 - ニューヨーク/JFK線 就航開始。
2012年6月1日 : 東京/成田 - ニューヨーク/JFK線 運休。
2013年12月1日 : 東京/羽田 - ニューヨーク/JFK線 運休
と受け入れられていませんね。