「Sexy Beach Honeymoon」のダンスレッスンでティアは1人だけハイヒールを履いて練習をしている。(下記画像)
「Sexy Beach Honeymoon」を踊るティア
初めこの動画を見たときに「練習用のシューズを忘れた」だけなのかと思っていました。しかし彼女の最近のツイッターを見てはっきりと分かりました。
「Sexy Beach Honeymoon」の本番で踊る時はハイヒール、だから今から慣れる為あえて履いていたのだと。
☆ティアたん☆ ‏@Love_Tiatan 
 「知ってる〜いかなかった」
「資金たりないって聞いてたから〜私は遠慮しときました」
「歌と踊りの練習ずっと今日してた〜全然覚えれない軽いアルツハイマーだから〜辛い(^_^;)物覚え悪い。。人の名前〜覚えれない 物をどこに置いたか忘れる〜頭を鍛えなき」
 「マスカッツで同じメンバーの白石茉莉奈さんは子供いて頑張ってるのに私は弱音なんか吐いてる場合じゃないや〜みんなに迷惑かけないように明日も練習する!!」
「請求書だした〜今から休憩〜帰って練習」 
上記のティアのツイートを要約すると、「マスカッツの親睦会に参加しなかったのはダンスをまだ完全に踊れていないので、自主練習の為に欠席した」 ただ最初は欠席の理由を「資金たりないって聞いてたから〜私は遠慮しときました」と言っている。これはイヤミで言ったんでしょうかね。
マスカッツのティアは時に鬼気を飛び越えて狂気にも近い感情を露にする。
これは一体どこから来るのだろうかと考えてみた。そしてマスカットナイトの番組内であるシーンを思い出した。
WS000187
これはティアのカバンの中にメモ帳が入っていて、ダメだった部分を改善するためにメモを取っているというシーン。このシーンを見たときは「マジメすぎるな、バラエティなんだから肩の力抜けよ」と思ったように記憶しています。
ティアのメモ帳

ティアは何かの時間や期限に追われ、そして何かを克服しようとしている様な感じがします。ただ単にマジメと言うのではなく、人より劣ってる部分がある事を自覚してるから、それが悔しくて鬼気せまる行動や努力になっているのだと思います。ひょっとすると精神的な病の症状などもあるのもしれません。そういう事も含め彼女は上手くいかない自分と戦っているんだと思います

でもでもティアは元々こんな感じの子なんですよ。(せんべろより)
せんべろでおにぎりを口いっぱい頬張るティアの画像
WS000201
左から北条、香西、ティア 
WS000197
マスカッツとは違い表情が軽くていいですね
WS000194
居酒屋メニューで一番下の春菊
WS000198
「しゅんギク」を「はるギク」と読み間違えて頭を抱えるティア
WS000199
この番組「せんべろ」でのティアの表情がすごくイイと思うのは私だけですかね?春菊を「ハルギク」と読み間違えて頭抱えている姿もかわいらしいし、メイクもマスカッツでの「ガッツリメイク」よりこっちのナチュラルメイクのほうがいいと思うんだけどなぁ。
べつに「完璧なティア」でなくてもいいやん。

ティアについて
1991年9月23日生まれの24歳 マインズ所属 第二世代恵比寿★マスカッツのメンバー
高校を卒業後、地元でファッションモデルをしていた。
2010年4月に黒川メイサとしてイメージデビュー、その後同年9月に黒川メイサとしてAVデビュー、2011年からは浅間アリス名義での活動もあり、その後2012年4月からティア名義でE-BODY専属、2013年5月からはS1専属となっている。 
                                wiki