タイ軍徴兵検査を受けるニューハーフ
タイでは徴兵制で、18歳以上の健康な男子は徴兵検査を受けなければならない。無論ニューハーフやおかま達もその対象ではあるが、事実上不合格になり徴兵を免除される。上記の画像は不合格になったニューハーフがその証明書を持ち軍人達と記念撮影している画像です。このような和やかな記念撮影は4月にタイ全土で行われる徴兵検査において風物詩となっている。
WS000137

ニューハーフの徴兵について。
タイは男性器を切除したニューハーフと呼ばれる人々が他国に比べ多いが、現在、タイの法律では戸籍の性別は変えることができない。そのため、ニューハーフであっても戸籍上の性別が「男性」である限り、徴兵検査や徴兵のくじ引きに参加しなければならない。しかし、今までは「強く勇敢な兵士になれそうに無く、軍の風紀も乱れる恐れがある」との理由から「精神障害者」ということにして不合格としていた。ところが、「ネーション」紙2008年3月20日号によると、最近、ゲイ権利団体が軍に「徴兵検査失格証明書に精神障害者であると記載されているために就職やローンの審査で不利になる」と抗議した。それを受けて、防衛省徴兵局長のソムキアット将軍が「精神障害者と記載するのはすぐに止め、男でもなく女でもなくニューハーフを差別するのでもない新しい第3の性別名を探してみる」と述べた。「第3の性別名」が決まるまでの間は、徴兵検査を受けるニューハーフは「30日以内に完治しない病気に罹っている」として不合格にすることとなった。さらに、「第3の性別名を適用されるためには、3年間連続で彼らが真剣に女性として生きようとしていることを証明するレポートを軍に提出しなければならない」とソムキアット将軍は述べた。ちなみに、徴兵検査参加者のうちニューハーフが占める割合は毎年1%未満である。 
                                       wikipedia
WS000140
右の子は微妙ですが見事不合格です。
WS000145
会場の様子です。
WS000146
WS000147
こっ こっ これは美人ですなぁw
WS000148
WS000149
タイの軍人幹部達もご満悦か。
WS000150
マニアの方、どうぞ!
WS000152
完全にすけべおやじの目ですね。
WS000153
そうりゃそうだわな。こんな笑顔みせられたら。
WS000154
奥の子も少しは見てあげろよ。
WS000156
WS000157
もちろんこの子たちもニューハーフ、下に証拠をお見せします。
WS000160
MR.Pawanratちゃんです。w しかしタイではテレビで堂々と身分証明書を映すんですね。

では恐ろしいほどの美形をどうぞ。右でも左でもご自由に。
WS000158
やっぱりこっちですか。
WS000159
しかし異様な光景もタイでは日常に溶け込んでる様子
WS000161
女性の軍人さんも記念撮影に夢中
thaiarm