第二世代マスカッツの神咲詩織は、コアラの着ぐるみを着た狼です。
油断して近づいたらイキナリ噛み付いてくる、そんな例えがしたくなるようなダンスをマスカッツの2ndシングル『Sexy Beach Honeymoon』のダンスレッスンで神咲が披露しています。

まず第二世代恵比寿マスカッツの2ndシングルについてのおさらい。
曲名: Sexy Beach Honeymoon
発売日:2016年5月25日
価格:初回盤A¥1,667、初回盤B¥1,667、通常版¥926 
なお初回盤A、初回盤BにはDVDも付属される。

Sexy Beach Honeymoonの特徴
今回の新曲の目玉はサビの部分で「観客が一体となりタオルをグルグル回す」ライブを意識した作りになっています。さらにダンスのクロスステップや細かい動き、めまぐるしく変わるフォーメーションなどがあげられます。

特に体のバランスや筋肉が必要とされそうな動きもあり、練習風景ではマスカッツたちがバランスを崩したり、リズムに乗れなかったりしている場面も見受けられました。

そんな中で神咲詩織が練習段階で完成されたダンスを見せる。
①下記画像は、サビの部分で手を大きく回すシーンです。画像では判りにくいですが神咲は手首を綺麗に曲げて、さらに両腕の間隔を均等になるようにしながら、強弱をつけながら回しています。(イメージ「ブゥ~~ン、ブゥ~~ン」)
右の湊、葵、夏目と比較すると違いがわかりますね。↓
神咲詩織のダンス

②最大の山場、クロスステップしながら手をピロピロ動かすシーン!すごく難しいと思います。太ももの筋力とバランス感覚とさらにはリズム感が必要なのですが、ここで足をクロスできない人が沢山います。(先生もそれほどクロスさせていません)画像の右の奥に見えるスーブーの足にも注目してください、サボっていますね。
ここで神咲詩織が超人的な筋力とバランスを見せています。
足を誰よりもクロスさせ、そして体をクロスした反対に傾けているのです。(普通はコケルよ)
Sexy Beach Honeymoonの難しいステップ
これってもうダンスの先生の要求を超えていると思います。『神ダンス』と命名した所以です。
ちなみに左隣の古川いおりもイイ線いっているのですが、神咲との違いはここでよく現れていました。リズム感が全然違う、古川のダンスはチャカチャカしてせわしない感じが現段階でしていました。
神咲詩織(かみさきしおり) ‏@kamisaki_shiori  4月6日
3歳からだからあんまり覚えてないなあ( ˙_˙ )
でも毎日3歳から22.3歳までは必ず5.6時間は練習してた!
↑ ピアノを一日5時間練習してたそうなw そりゃリズム感も生まれる訳だ。

この新曲ダンスレッスンは『me-me*』の3/20解散ライブの前で多忙な時期の事です。
神咲「デビュー直後からme-me*なんです。だから、卒業後に、me-me*じゃない神咲詩織になるのが怖いです。空っぽな感覚になっちゃわないかと。人間的に変われたのは、me-me*のおかげです。今の私の人格を作ってくれました。前にも言ったんですが、問題児だった神咲詩織は、me-me*をやっていなかったら、自分はどうなっちゃっていたんだろうかと考えたくないほどの存在です。」 東スポ裏通り
神咲の言葉を借りると「人間的に変われたのは、me-me*のおかげです。」とまで言い切るグループの解散ですから、準備に大半のエネルギーを使っただろうし、相当ハードだったと思います。この時期に被る恵比寿マスカッツの仕事が苦痛だった事は間違いないでしょう。にも関わらず誰よりも上手に踊る事が出来るのは本人の努力なのかそれとも他のマスカッツ達が適当なのか、答えはこんな記事から。
私はちょうど桜さんが卒業した直後の4月に専属だったmillionからムーディーズに移籍するんですけど、このころの私はちょっと問題児でして(笑)。me-me*でも、「ダンスできればいいでしょ?」「歌がちゃんと歌えていればいいでしょ?」みたいな感じだったんです。東スポ
上記の記事の内容を補足すれば「わたしは思いやりに欠けていた」と言う事でしょうか。
まさに一匹ですね、「やることやってんだから文句言われる筋合いはないでしょ」的な一見すると扱いずらいタイブです。

実は初代恵比寿マスカッツにも似たタイプの人たち居たのです。初音みのり、山口愛美、みひろ、吉沢明歩などがそうです。共通するのは負けず嫌いで、他の同業達とプライベートで頻繁に交流する事を好まず結果をちゃんと残している人たちです。

神咲は努力家でストレートな性格ゆえ、気位も高いのでしょう。他人に媚びたりせず、「自分の良さをわかってくれる人だけ居ればそれでいい」と言うタイプです。マッコイ斉藤と相性が合わない可能性もあります。ただそれだけで『歌専用マシーン』に限定させてしまうには余りも勿体無い気がします。さほど美人でもなく、だだのツンデレだけで、フォロワー数111,000人も集める事はできません。

こういったタイプの子は、任せると責任持ってトコトンやり遂げる子なので、もうすこし番組内で役割を与えてもいいと思うのですが、そうしなければ神咲詩織はme-me*で見せた「本気」を恵比寿マスカッツで出さないかもしれません。今のところ歌って踊れる「コアラのぬいぐるみ」が座っているだけです。
 

恵比寿★マスカッツ2ndシングル「SexyBeachHnemoon」のイベント日程
4月30日(土)
会場:大崎ブライトコアホール
場所 :〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5-15大崎ブライトコア3F」
時間:①13時~ ②16時~
出演メンバー 
①古川いおり、ティア、湊莉久、夏目花実、星野ナミ、小野美公、田森美咲、利麗、由愛可奈、
②川上奈々美、古川いおり、湊莉久、小島みなみ、辻本杏、吉澤友貴、桃乃木かな、石岡真衣、辰巳シーナ、夏目花実 

5月01日(日)
会場:ZENBOO TOKYO
場所:〒108-0023 東京都港区海岸1-15-1
時間:①13時~ ②16時~
出演メンバー
①川上奈々美、神咲詩織、辻本杏、吉澤友貴、彩乃なな、松岡凛、夏目花実、神崎紗衣、臼井理佳、田森美咲、古川いおり
②川上奈々美、葵つかさ、ティア、彩乃なな、神咲詩織、桃乃木かな、小島みなみ、小野美公、三田羽衣、臼井愛佳、利麗 

5月03日(火)
会場:ZENBOO TOKYO
時間:①13時~ ②16時~
出演メンバー:
①葵つかさ、天使もえ、古川いおり、神咲詩織、吉澤友貴、湊莉久、星野ナミ、小野美公、辰巳シーナ、夏目花実
②天使もえ、ティア、桃乃木かな、小島みなみ、神咲詩織、辻本杏、彩乃なな、星野ナミ、田森美咲、石岡真衣、夏目花実