dmmアダルトアワード

DMMアダルトアワードに限らずこういった種類の大賞は、人気や売り上げ以上に今後のAV業界での影響力やスポンサーとの繋がりで決まります。(オフィシャルが発表する選考基準は建前に過ぎません) 下記の参考資料を見れば一目瞭然です。
DMM.R18アダルトアワードとは 「真のNo.1セクシー女優は誰なのか?」という疑問に答えを出すべく、
DMMが扱う全メーカー / 全作品の売り上げデータを元に、
上位のセクシー女優をノミネート。
DMMユーザーの投票により、真のナンバーワンを決定します。

  • 2015年最優秀女優賞ノミネート者
(沖田杏梨,小島みなみ,希志あいの,白石茉莉奈,湊莉久,吉沢明歩,由愛可奈,秋山祥子,JULIA,冬月かえで) 
そのうち恵比寿マスカッツで占められた割合は70% 受賞者は湊莉久(第二世代マスカッツ)
  • 2015年最優秀新人賞ノミネート者
(彩乃なな,天使もえ,さくらゆら,辻本杏,葵,東凛,長瀬麻美,西田カリナ,初川みなみ,柚月あい)
そのうち恵比寿マスカッツで占められた割合は50% 受賞者は天使もえ(第二世代マスカッツ)
  • 2014年最優秀女優賞ノミネート者
(明日花キララ,あやみ旬果,上原亜衣,希志あいの,吉沢明歩,Rio,紗倉まな,JULIA,春原未来,つぼみ)
そのうち恵比寿マスカッツで占められた割合は60% 受賞者は上原亜衣(第二世代マスカッツ) 

上記の情報を見ればいかにDMMアダルトアワードとマスカッツが深い関係にあるか分かっていただけたでしょう。さらにこの賞の傾向をまとめました。
  • 恵比寿マスカッツである事や今後に参加する予定の人
  • 最優秀女優賞の受賞者は「過去の人よりこれからの人」
  • SOD専属が受賞する事はない
  • 年齢が20代後半の人に受賞はない
  • 発信力のない人に受賞はない
  • 他組織のアワードで栄冠に輝いた人はノミネートはされても受賞はない

2016年最優秀女優賞ノミネート者(女優名,フォロワー数,事務所,レーベル)
葵つかさ   (ツイッター無),S1→最近ツイッターを始めています。
天使もえ   (82000),バンビプロモーション,S1
紗倉まな   (176000),マインズ,SOD
大槻ひびき(85000),ティーパワーズ所属
Julia          (98000),CLAP所属,MOODYZ,OPPAI,E-BODY 29歳
佳苗るか   (64000),ティーパワーズ所属
初川みなみ(ツイッター無),ティーパワーズ所属,MOODYZ →最近ツイッターを初めています。
AIKA         (72000)
佐山愛      (78000),ティーパワーズ所属  

賞にふさわしい貫禄は 紗倉まな ,JULIAの二人です
が紗倉はSODなのでよくて「準」止まりです。JULIAは大いに可能性があります、ただ年齢が29歳とこれが最大のネックになり消えます。(100%マスカッツには加入しない)
では誰が2016年最優秀女優賞に輝くのでしょうか。
結論は『葵つかさ,天使もえ,大槻ひびき』 の三人に絞られます。ここで「葵つかさ」は脱落します。どうして?と思われるでしょうがこの記事の題の通り「マスカットナイト」を視聴していれば葵つかさが重要視されていない事は明らかなので消えるでしょう。
ここで見落としている事がありました。 大槻ひびきも28歳と年齢が微妙なので今後マスカッツ参加の可能性は薄い、そしてティーパワーズは合計4名もノミネートしており大槻が受賞すれば偏りすぎた選考になります。したがって今年の最優秀女優賞天使もえ(あまつかもえ)@amatsuka_moeで決定でしょう。 

今回の予想はあまりにも簡単でしたね。むしろ予想がハズれ紗倉まな ,JULIAが受賞してほしい。
なぜなら今後この賞の存在意義を問う意味でも、恵比寿マスカッツやメーカーを切り離して選考するべきです。 

(参考) DMM.R18アダルトアワード2016 授賞式は2016年5月4日(水・祝)に豊洲PITで行われる予定で、有料ではあるが授賞式の観覧もできる。
投票期間:2016年3月1日(火)12:00 ~ 2016年4月15日(金)12:00
投票資格:DMMに会員登録をすれば投票ができる。(各賞に1人1回)
 
天使もえ
生年月日:1994年7月10日
現年齢 :21歳
過去の受賞:スカパー!アダルト放送大賞2015新人女優賞、DMMアダルトアワード2015最優秀新人女優賞 

2016年5月3日更新 ここでネタ晴らしです。
葵つかさ 、初川みなみが揃ってツイッターを始めましたねwww。このブログ読んでいただいているのかな。
夢を破って申し訳ないですがもうこの時点でDMM.R18アダルトアワード2016は確定しているでしょう。
前年までなら天使もえで確定ですが、今期はSODとCAの協力元年です。DMMからすればSODはお客様。それなりに華を持たせてお帰りいただくのが礼儀。
①最優秀新人賞が三上悠亜なら   → 最優秀女優賞は紗倉まな
②最優秀新人賞が市川まさみなら → 最優秀女優賞は天使もえ

でも①も②共に採用しづらい案なのです。
①は今更、紗倉まなに一等賞を与えてもインパクトに欠ける、マーケティングに繋げにくい。ただ今後CAに移籍し恵比寿マスカッツ入りが内定していてAV業界全体のイメージ戦略に使うのであれば大いに可能性はあります。
②は二人とも恵比寿マスカッツでしかも、SODとS1というあまりにも出来すぎた受賞になります。

では最優秀女優賞の有力者たちに肩書きを付けて行きましょう。
葵つかさーー明石家さんまで一躍有名になった美形
天使もえーーS1が明らかに推している女優
紗倉まなーーSODの顔、知名度ナンバー1
JULIAーーー実績十分

天使もえ、紗倉まなの一騎打ちの様相ですよ。S1のさくらまなが辞退した事により票の分散も無くなり天使もえの確率はますます上がります。

上原亜衣が引退しマスカッツの椅子は空いており、同じ事務所の紗倉まながマスカッツ加入の可能性も残されています。紗倉まなが受賞すればそういう事です。なにもなければ天使もえです。

そして私が賞を取らせてあげたかったのは【自分の中のマスカッツ四天王を晒せ】で推した人とJULIAです。特にオシではないのですが、平々凡々じゃつまらないイベントになるので牽制球のつもりでこの記事を書きました。はたしてDMMアダルトアワードさんは見事に釣られてくれるでしょうか。