BFDPtav
岐阜大学は国立の大学です。そもそも招待されても紗倉まな側が辞退すべきだとネット民の声もある今回の騒動。

ことの発端は10月31日に行われる岐阜大学の医学部祭で紗倉まなトークショーのオファーが数ヶ月前から紗倉まな側にあったが許可が得られなかったとの理由で主催者側からキャンセルされというもの。

紗倉まな ‏@sakuramana0000 
【お知らせ】開催される予定でした岐阜大医学部学祭の講演ですが、中止となりました。数ヶ月前にオファーをいただきTwitterでも告知をしてほしいと連絡をいただいていたのですが、実際は本部に許可を取っていなかったらしく、残念ながら中止となったそうです。びっくり。そんなこともあるのね。

 紗倉まな ‏
紗倉まなさんがリツイートしました TAKE HOPE
一般とか関係ないでしょう。ちゃんと大学側に許可もとらずにオファーして、スケジュールも押さえられて「告知はちゃんとしてください!」と散々言われて、何も知らないこちらとしてはそれで急に中止になるなんて普通に嫌な気持ちになりましたけどね。 

紗倉まな ‏
せっかく楽しみにしてくださっていた方にはごめんなさい。私も寂しいです。またいつか機会があるといいのだけど 

紗倉まな ‏
紗倉まなさんがリツイートしました しまづ
全然嫌ってなんていませんよ!むしろこうやってお話をいただけたのだって本当に本当にありがたかったんです 

本人のツィッターでもわかる通りプライドが傷ついたご様子。ただ常識的に考えて国立大学でAV女優が下記の内容でイベントを普通に企画される事に異常さを感じます。大学側の判断が正しいような。
  • トークショー
  • ツーショット撮影
  • キス我慢選手権 
>>3
内容がゲスいな
医学部なんだから経験を活かして性感染症予防の実地対策とか語ればいいのに

>>3
これを税金でやろうとしてたんだろ
アホじゃねえの岐阜大

すげーな>>3
主催した奴は大学の許可なしでどうしていけると思ったんだろ

数ヶ月前にオファーしてスケジュールを押さえ
宣伝告知もやらせて>>3のように企画をまとめポスターまで作成して許可取り忘れたはない
多分ポスターとかを見た大学側が思った以上にエロいことに気付いて学生に中止を要請
それで学生も仕方なく許可取ってませんでしたと嘘をついてキャンセルしたんだな

4: 2015/10/13(火) 20:48:01.84 0.net
差別だな

6: 2015/10/13(火) 20:49:04.08 0.net
いろんな意味で恥ずかしいな

9: 2015/10/13(火) 20:50:21.63 0.net
気持ち悪い国だなw

11: 2015/10/13(火) 20:50:59.66 0.net
本部の企画じゃなかったの?

12: 2015/10/13(火) 20:51:16.73 0.net
大学も医者様が下層人間を移動動物園がわりに見るのも大切だと判断しろよ

14: 2015/10/13(火) 20:51:41.19 0.net
岐阜大医学部最低だな

20: 2015/10/13(火) 20:52:46.55 0.net
信長書店でやれよ

21: 2015/10/13(火) 20:52:55.21 O.net
これでギャラが発生してたら文句は無かっただろうから、ギャラ発生しなかったと言うことだな
何割か違約金取れるとかあるかもしれないけど893な事務所ならとっくに言ってるわな

26: 2015/10/13(火) 20:54:47.72 0.net
国立大学医学の運営でもこんなに中身のないバカ騒ぎ企画立てて
そんなんじゃノーベル賞なんぞ夢の夢だぞ

28: 2015/10/13(火) 20:55:09.58 0.net
主催の学生が最初はイケるイケるみたいなノリだったのに
途中でビビってやっぱり大学にお伺いを・・・えーダメなのーみたいなさ

50: 2015/10/13(火) 21:00:15.20 0.net
学生だと法人でもないからトンズラしようとするだろうな
しっかり契約書作っておかないとな
告知とかしてたんだろ
少額訴訟で収まる額なのかな

53: 2015/10/13(火) 21:01:06.81 0.net
うちに専修大学の学祭お知らせのちらし入ったけど
げすとがわけわからん若手の俳優だったな

55: 2015/10/13(火) 21:02:38.35 0.net
まあ許可は取れんわな

62: 2015/10/13(火) 21:06:50.18 O.net
昔学園祭に麻原彰晃が来てたけどあれも大学側が許可してたのかな

65: 2015/10/13(火) 21:08:52.60 O.net
キャンセル料なり違約金なり払って痛い目にあった方が、学生の社会勉強にはなっていいとは思う
交通費とか経費別で30万とか50万くらいで来てくれるだろうか

66: 2015/10/13(火) 21:09:09.54 0.net
トヨタがこいつをCMに採用して大問題になってたな

68: 2015/10/13(火) 21:10:04.11 0.net
大学でAV女優が公演してるとか聞いた人のほうが嫌な気持ちになってるだろw

71: 2015/10/13(火) 21:11:30.34 0.net
さんまを使って売名したのがだめだったんだな