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LCCのエアアジア・ジャパンは10月6日、中部空港(セントレア)から札幌(新千歳)、仙台、台北(桃園)の3路線を、2016年4月上旬に同時開設すると発表した。
  エアアジア・ジャパンの小田切義憲CEO(最高経営責任者)は、「中部は1500万人強の後背人口がある。便数や就航地を拡大していきたい」と抱負を語った。2016年夏の繁忙期までに増機し、増便により夏休み需要を取り込む。
 仙台空港への外国人と日本人の比率については、「どちらも狙っている。外国人は春のサクラや冬の雪を楽しみにしており、食べるものがおいしい。国内の人にも仙台を訪れて欲しい」と述べた。

 ビジネス需要と観光需要については、「1日2往復で始めるが、4往復、5往復と需要がついてくれば、ビジネス客にも利用してもらえるだろう」と語った。

 AOCを取得したことにより、IATA(国際航空運送協会)の2レターコードは、すでに仮押さえしている「DJ」となる見込み。
                      Aviation Wire 10月6日(火)19時56分配信

2レターコードとは 国際航空運送協会(IATA)によって定められた航空会社コード。
(例) 日本航空(JL)、全日空(NH)、タイ航空(TG)、 マカオ航空(NX)、香港航空(HX)などで

エアーアジアはAK タイエアーアジアはFDなどその国の現地法人によって違う(顧客レベルでも別会社として扱う)

大手の中部空港ー札幌の料金は往復でJAL、NHともに5万円強



【ネットの反応は】

 4 :。:2014/08/05(火) 23:33:35.98 ID:KLp2nLJ20
就航当初は遅延とかバタバタするんだろうなあ 

5 :。:2014/08/06(水) 00:42:08.18 ID:Ir4TveRp0
>>1 
スレタイ変えるのは構わんが、「新」ならスレ番を1に戻せやカス 

6 :。:2014/08/06(水) 08:18:36.13 ID:wMYBOn1C0
「横田、厚木の話もしていくと思う。羽田ハブ化も。」 エアアジア・ジャパン、小田切義憲社長単独ロングインタビュー(4) 
http://www.traicy.com/archives/8461809.html 

横田、なんて名前まで飛び出したぞ 
羽田枠ゲットより数万倍難しいことになるとは思うけど、トライはしてもらいたいよね。 
空域問題も含め、返還に向けての一歩になる可能性は有る。 

7 :。:2014/08/06(水) 08:23:55.87 ID:Lw6vtZ2MI
茨城がいい 

8 :。:2014/08/06(水) 08:48:09.76 ID:o6MaOgVVI
本家からA330は貰うかな?? 

9 :。:2014/08/06(水) 09:01:56.84 ID:4lPztLZH0
>>6 
横田とか厚木とかバカじゃないの? 
リアルのエアラインの経営者が2chレベルの妄想を語ってるとはね。 

おそらくトニーに言わされてるんだろうけどね。 
こんなの最低10年とかのスパンの話で、就航時に間に合うような話じゃないし。 

10 :。:2014/08/06(水) 10:11:43.87 ID:dgAIsPbT0
成田なんかに就航するなよ。また潰れるぞ。 

11 :。:2014/08/06(水) 10:45:18.29 ID:ZxXps5XXi
成田がダメなんだから茨城なんて余計w 

12 :。:2014/08/06(水) 11:40:38.73 ID:p3N/rAjH0
仮に厚木に就航できたとしても自衛隊機の夜間飛行差し止めの裁判で負けているのでカーフューが設定されると思う 
(なので成田と同様ですね) 
横田はまず民間併用よりもラプコンを返還してほしい 

13 :。:2014/08/06(水) 13:24:14.08 ID:gEpx8I8Y0
横田、厚木と言ってる時点で明らかに小田切は勉強不足。 

仮にも航空経営のプロなら、米軍が絡んでいなくて、 
国内だけで話が完結する、入間、下総、宇都宮が、、と言うべき。 

14 :。:2014/08/06(水) 14:22:46.50 ID:pOUKvolbI
BC退場直後を狙えばいい 

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 14:35:44.04 ID:7+eKzjKy0
言うだけタダだからな 
色んなとこへの牽制でしょ 

16 :。:2014/08/06(水) 15:09:26.09 ID:axL6x8S40
交渉相手にもまだ本命だと思われたくないんだろうな 

中部がメインの拠点で関東の就航先と第2拠点が成田になると思うけど 

17 :。:2014/08/06(水) 19:10:16.88 ID:+Cl10PD90
それだけ成田が嫌だってことはわかる 

18 :。:2014/08/06(水) 21:34:47.32 ID:6q6pAJx70
既に他社からP引き抜きしてるようだ 
ttp://www.ytv.co.jp/wakeup/news/n11081695_main.html 

19 :。:2014/08/07(木) 08:09:59.23 ID:QO8P0YD70
BC退場後の羽田枠を20くらい貰えたら御の字かな??? 
残りはMMとGKに8づつ 

20 :。:2014/08/07(木) 09:41:44.37 ID:9fxDP59dI
普通に0だと思うけど… 

21 :。:2014/08/07(木) 16:12:58.51 ID:qj2XogrkI
いいタイミングでBC危機はチャンスなんだよなあ 

22 :。:2014/08/07(木) 16:40:14.80 ID:1jsVR8OvI
スカイマークから事業譲渡を受けるなら昨年の運航停止から1年足らずで再参入か 

23 :。:2014/08/07(木) 17:11:55.97 ID:o2rCNW8RI
スカイマークに変わってエアアジア就航か 

24 :。:2014/08/07(木) 21:07:18.06 ID:GO0VaXLW0
エアアジア・ジャパン BC/AAJ 

25 :。:2014/08/08(金) 08:19:33.08 ID:7tQ1ecUO0
2014/08/08 讀賣新聞東京版朝刊 

エアアジア日本法人 来年6~7月に就航 
 格安航空会社「エアアジア」の日本法人「エアアジア・ジャパン」が、2015年6~7月に中部国際空港を 
拠点に国内線の就航を目指していることが分かった。エアアジア・ジャパンに出資するスポーツ用品大手 
アルペンの水野泰三社長が7日、名古屋市内で明らかにした。 

Webニュースでは、まだどこも出ていない模様。 

26 :。:2014/08/08(金) 08:41:57.91 ID:5jdsJ49lI
中部空港活性化に貢献したらインセンティブで着陸料引き下げはありだな 

27 :。:2014/08/08(金) 15:31:31.25 ID:cVhdNeUvI
中部~新千歳、福岡、那覇、仙台で開設か??? 

28 :。:2014/08/08(金) 16:19:28.78 ID:Agt/Podg0
http://flightliner.jp/news/25983.html 
スカイマークは成田だけでなく、仙台、中部、米子からの撤退も検討。 

おそらく、上記の流れがあるので、最終的に中部拠点を決断したんだろうな。 
エアアジアなら中部-茨城とかさっそくできるじゃん。 

アルペン社長ソースでの読売以外の続報は、まだないね。 

29 :。:2014/08/08(金) 21:17:44.68 ID:VKS3CGfX0
とりあえず、>>28が馬鹿だということは分かった 

30 :。:2014/08/09(土) 05:51:51.69 ID:agv7P9UU0
中部での大ゴケがみたいので、派手に壮大にやってほしい。 

でも、千歳・那覇・福岡なら固いと思うよ。成田・仙台は微妙だろ。 
成田なら新幹線で移動するだろう。 

あとはエアアジアからの乗り継ぎを重視しそうだね。 
それがないと平日は厳しいと思うから。 

31 :静岡転石男 ◆Mjk4PcAe16 :2014/08/10(日) 13:37:08.02 ID:QqU7Pb880
中部⇔那覇が就航したら 
感激。 

今は成田⇔那覇のジェットスターを使っているからね。 

32 :。:2014/08/10(日) 15:29:58.47 ID:Wo8+j4PFI
スカイマーク退場で羽田枠を満足に貰えるかどうかだな 

33 :。:2014/08/10(日) 17:07:53.75 ID:/9E6bLBy0
今回初めて予約しようとしたらクレジットカードのセキュリティがひっかかった。 
個人Webショップ的なとこで使うとひっかかることあるが、 
航空券の予約では初めてだわ。どんだけAir Asia信用無いんだよw 

カード会社に電話して解除してもらって無事予約できたからよかったけど。 

34 :。:2014/08/10(日) 21:41:13.01 ID:m8t3fmOM0
>>33本国のクレジットカードは、国内携帯電話のSNSで送信するセキュリティコードがないと決済できないよ。 
むしろ、日本のクレカが無防備なだけ。 

35 :。:2014/08/12(火) 01:54:15.70 ID:pHqFIWJJ0
>>33 
D7? おそらく与信枠で引っ掛かったんじゃない? 

36 :。:2014/08/12(火) 10:39:54.65 ID:CEBgtKVXI
第二拠点に関空か北九州を予想 

37 :。:2014/08/12(火) 18:52:18.12 ID:S599LipC0
第二拠点はハウステンボスですw 

38 :。:2014/08/12(火) 19:33:36.98 ID:cEaawnq/0
早く名古屋人の喜ぶ話、出したれよ 

39 :。:2014/08/13(水) 10:55:30.25 ID:6tHefr7x0
>>38 
大丈夫。今回は沢山の企業戦略が重なってるから。 

40 :。:2014/08/13(水) 11:11:05.51 ID:PD+2PtkvI
もうBC引き継げや 
ノエビアもアルペンも納得するだろ 

41 :。:2014/08/13(水) 12:11:02.56 ID:aZAfXOPZ0
>>40 
だからBC引き継ぎにどんだけの金額が必要か分かってんのか? 今のエアアジアにそんな余裕あるわけねぇだろうが馬鹿。 

42 :。:2014/08/15(金) 09:34:27.55 ID:9P63TXae0
BC運航停止になるとANALの下僕のLCC運賃総じて値上げの可能性ありは言えてる 
債務チャラで引継ぎが望ましい 

43 :。:2014/08/15(金) 16:20:39.45 ID:jB/eVtCGI
羽田のスポットは貨物T前のスポットを使えばよろしい 

44 :。:2014/08/15(金) 17:49:35.83 ID:fYYPiFG10
拠点は中部空港=エアアジア・ジャパン 

マレーシアのLCC・エアアジアが15年の日本再参入を目指して設立した 
エアアジア・ジャパンの小田切社長は、機体整備行う拠点空港を中部空港と 
する方針を明らかにした。開業当初の路線は新千歳線と福岡線を検討。 
 【時事通信社】 
http://www.jiji.com/jc/p?id=20140815145927-0017700939 

45 :。:2014/08/15(金) 18:19:41.06 ID:9P63TXae0
中部~那覇、仙台、松山、熊本線も就航希望 

46 :。:2014/08/15(金) 18:27:02.95 ID:fbZ2kcHv0
名古屋に行く理由が無いよね。 
これは国内線同士の乗り継や内際乗り継ぎを充実させないと厳しいかも。 

47 :。:2014/08/15(金) 19:23:37.53 ID:zhHegd5/0
スカイマーク撤退の中部~茨城よろしこ。 

48 :。:2014/08/15(金) 22:54:08.98 ID:6k37g+rK0
那覇にも飛んでスカイマーク潰してくれよ 

49 :。:2014/08/15(金) 23:58:36.92 ID:9FvEP7Hk0
取り敢えず新生エアアジア・ジャパンに必要な路線は 
名古屋⇔新千歳・福岡・那覇・仁川・釜山・台北だな 

スカイマーク潰しと近距離海外拠点を結ぶ路線は必須だろ 

50 :。:2014/08/16(土) 00:00:54.39 ID:spu0TVKdI
那覇は鬼門な気がするけどなぁ… 
間違いなく折り返し便が埋まらないし。 

51 :。:2014/08/16(土) 00:24:07.36 ID:6Fsciytqi
釜山は無い。旧JWで失敗してるから、仙台、香港でしょ。 

52 :。:2014/08/16(土) 00:35:27.31 ID:yPDzP6g20
タイエアアジアX、エアアジアXが成田、関空に就航するんだから、 
成田⇔新千歳、成田⇔福岡、関空⇔新千歳はあるんじゃない。 

53 :。:2014/08/16(土) 02:18:53.22 ID:tpsbvSD+0
仙台はどうだろうね、現状でも便数少ないし 
LCCが飛んで新規も限られているだろうし… 
特に仙台側は観光のツボが多い関空に行くだろうし 

何となく、ノリ気じゃない中部拠点って感じるけど…。 

>>50 
1日1往復なら乗るしかないよww 

54 :。:2014/08/16(土) 08:06:25.38 ID:FWLJB6rBI
グループ会社はデイリーは無理でも週4で昼間に中部線開設が望ましい 

55 :。:2014/08/16(土) 11:14:53.65 ID:XQ/ocZu+I
>>53 
そりゃそうだわな 
羽田就航を掲げてるのに中部では… 

56 :。:2014/08/16(土) 14:34:33.20 ID:LUoqNI8ZI
中部の次の拠点確保すれば東京線かな??? 

57 :。:2014/08/16(土) 14:37:14.73 ID:MMQyA4je0
新空港つくって利用者減少したお笑い空港 

名古屋空港(小牧 実績2004年度) 
国際線 449万人 国内線669万人=1118万人 
↓↓↓ 
中部空港(常滑市 実績2013年度) 
国際線 431万人 国内線540万人=971万人 
http://www.ocab.mlit.go.jp/about/total/report/pdf/riyou_h25d.pdf 

58 :49:2014/08/16(土) 14:46:42.24 ID:3mTWuI8N0
>51 
釜山はエアアジアXがクアラルンプールから就航してる 
拠点と拠点を結ぶという意味では必要 
個人的には韓国より先に台北に就航してほしいけど 

>52 
成田は拠点にしないってトニーが明言してるから難しそうだよね 

>53 
トヨタをはじめとして中部の企業の東北工場って多いから 
一日2便以上ならほしいと思うけど 新幹線を乗り継いでも 
3時間半ぐらいでつくから微妙なんだよね 
名古屋⇔仙台の深夜高速バスが9000円くらいだから 
航空券が常時15000円以下で買えるならビジネス客を取り込めると思う 

逆に福岡方面の方に聞きたいんだけど 
中部⇔福岡ってどれぐらい需要あるの? 
ジェットスターでも苦戦してるって印象があるんだけど 

59 :。:2014/08/16(土) 14:52:02.07 ID:hu4BSKA10
全日空もついにスタフラに一部移管するくらいだしな>中部福岡 
一時ほどのドル箱ではなくなっているのは確かか 

60 :。:2014/08/16(土) 15:56:31.76 ID:6Fsciytqi
>>58 
旧JW成田-釜山は1980円セールしても平日40人位しかいなかった。スタフライも釜山撤退したし。 
早朝、最終で中部利用で昼間は成田-新千歳、福岡就航できるでしょ。 

61 :。:2014/08/16(土) 16:03:54.44 ID:67p1hiBj0
成田をNGワードに追加しとくか 

62 :。:2014/08/16(土) 17:10:58.56 ID:/Apz2kI20
>>60 
JWの成田釜山は時間帯がまあまあよかった。 
成田からで復活希望。 

63 :。:2014/08/16(土) 17:46:49.69 ID:67p1hiBj0
そっちはジェットスターと春秋航空日本があるからもう要らないだろ 
少しは我慢して他の地方に拠点を譲れよ 
贅沢に慣れてるだろ 

64 :。:2014/08/16(土) 22:41:52.80 ID:6Fsciytqi
>>63 
日本に住んで奴は 
必要ないかもしれないが、バンコク、クアラルンプールからエアアジアで成田に入国する人には需要はあるでしょ。 

65 :。:2014/08/16(土) 22:44:57.25 ID:XQ/ocZu+I
後はジェットスターが成田関空から飛ばしてる大分ぐらいか 
観光にもビジネスにも一応需要ある。 
ただ福岡から近いから航空業界には難しいところらしいが。 

66 :。:2014/08/16(土) 23:36:00.26 ID:iMI3VWUG0
>>64 
首都圏や関西圏のような大きな需要が有るところは 
BKK、SIN、KUL等から直行させて 
それ以外の北海道とか九州需要とかは中部経由って 
パターンじゃないかなあ。 

そうすると収まりが良い。 

67 :。:2014/08/16(土) 23:38:10.19 ID:3mTWuI8N0
正直那覇拠点にして 
那覇⇔福岡・関空・中部・成田・札幌に飛ばしてほしかった 

68 :。:2014/08/17(日) 07:34:10.28 ID:LfN9yh/y0
前にも書いたけど、会社が成長する見通しが全く見えないよね 
楽天やエアアジアが絡んでおいて、中部拠点で細々とやるつもりはないだろうし、 
かといって、東京関西に出ていける見通しも立ってないし。 
無知な記者が羽田進出がカギとか煽ってるけど、実は小田切自身それは無理だと思ってそう 

69 :。:2014/08/17(日) 10:50:07.94 ID:KbqlJR120
>>58 
天下のTOYOTA社員がLCCってww ビジネスはレガシー利用が揺るがない。 
結局、新生エアアジアジャパンの中部路線は旧エアアジアジャパンの路線を継承するだけ?? 

70 :。:2014/08/17(日) 12:26:45.81 ID:4kAWhjIs0
もう一度成田ベースでいいと思う 
しばらくして中部を第二拠点にして深夜に中部に戻るダイヤを組んだらいい 

71 :。:2014/08/17(日) 12:30:05.68 ID:4kAWhjIs0
あとA330で長距離国際線を早々にやった方がいいかもしれん 
ハワイ、豪、米西海岸とか 

72 :。:2014/08/17(日) 13:36:38.29 ID:KRC7VDMz0
国際線経験つけるために中部-ソウル-成田とかをちょっとやってから、 
成田拠点でグアム線やハワイ線などをやってもらいたいね。 
現状ではレガシーでまだまだチケットが高すぎる。 

73 :。:2014/08/17(日) 14:29:52.95 ID:fDivXW7G0
いい加減成田信者はジェトスタースレへ帰れよ 
ここは「中部国際空港を第一拠点に決定した」新エアアジアジャパン 018便だよ 

74 :。:2014/08/17(日) 19:22:33.02 ID:Fmonlmb20
だから、薄利多売が大前提のLCCを中部拠点で 
成長していく絵が見えてこないのが問題なんだよ。 
なんせWAJ時代に「需要が無い」って言って真っ先に整理された拠点だし 
大消費地の関東と関西には飛ばせない(航空需要が無い) 
で、どーすんだって話だから成田厨だ関空厨だっていうのは筋違い。 
中部だけでWAJ時代の200便/day構想が実現できるっていうんだったら 
誰もこんな話せんわw 

75 :。:2014/08/17(日) 19:53:28.23 ID:QiWEugyY0
中部拠点ではおそらくやっていけなくなる日が来るから、 
しばらく生暖かく見守っていて下さいwww 

羽田就航はJAL,ANAが妨害すると思うから、 
嫌でも成田に来るでしょうよwww 

>>74 
マジレスカコワルイw 

でも中部拠点のメリットっ皆無だわなwww 
だからこそ俺は期待しているwww 
ミラクルがあるのか?やはりなのかwww 

76 :。:2014/08/17(日) 19:56:42.00 ID:j4cUU9rE0
>>74 
だから海外国内のコネクションメインで考えてるんだろ。 
海外に幅広いネットワークを持ってるエアアジアだからできる戦略。 

77 :。:2014/08/17(日) 20:37:28.57 ID:K7qBB6lQ0
バニラ、春秋空港日本の国内線が搭乗率かしってるのかい? 
バニラの奄美大島は搭乗率高いらしいが、GKだって値上げと増便で搭乗率悪く 
なってるじゃないの(今年7月GK成田福岡便利用時空席結構あった)?990円セール復活したし。 
メディアも最近LCC取り上げなくなりつつあるし。 
レガシーも75日前だと1万円前後で販売 
新幹線も東京-大阪5400円(期間限定) 
超低価格だけじゃ搭乗率上がらななりつつある 

中部拠点でどの程度の搭乗率かお手並み拝見させていただきます。 

78 :。:2014/08/17(日) 20:46:37.88 ID:R9FJUyO20
前回撤退した時は「全日空はクソ!LCCのなんたるかを分かって無い!」 
なんて豪語していたエアアジア 

今回は事実上単独での参入だから、 
これで成功できなければアジアLCCの雄の面目丸つぶれだぞ。 
その意味でも、絶対に負けられない戦いだろう。 

拠点空港一つでも明暗は分かれる。名古屋なら名古屋と決めた以上、 
名古屋でしっかりと成果を出し、第2、第3拠点とどんどん広げていかないと話にならないぞ。 

79 :。:2014/08/17(日) 21:37:56.28 ID:mcI3FlYR0
>>77,>>78 
いったい、誰と闘ってるんだ? 

80 :。:2014/08/17(日) 22:03:02.41 ID:QkiBLkxH0
>>76 
インタのネットワークについてはわかった上での話しなんだけどね 
NGOに飛ばしてるのはそうだね 
だけど、NRT,KIXそしてHNDにも飛ばしてる。 
9Cみたいに地方に飛ばしてればまだ話はわかるんだけどさぁ 
グループ全体の戦略も微妙なんだよね 

81 :。:2014/08/17(日) 23:40:20.34 ID:QLuhdRPZ0
NGOが拠点なだけで 
from NRT to KIX 
from KIX to HND 
の路線はもちろんあるだろう 

整備時間にto NGOになるわけで、韓国行きや台湾行き、中国行きなんかは成田とか関空からの方が多そうな気がする。 
そう考えると日本の中心にある名古屋はLCCとしてはいいんじゃないかね? 

Xみたいに名古屋発着の便を関空や成田より安く設定してれば、NRT,HND,KIXからも名古屋経由という名目でair asiaを利用させることもできるしね。 
まぁそうなると名古屋からもバンコク行きは欲しいところだが。 

82 :。:2014/08/17(日) 23:48:22.60 ID:R9FJUyO20
以前から言われていたことではあるよね 

NGO-地方ーNRT/KIX-地方ーNGOの運用がメインになって、 
NGOはただの寝床じゃないかっていう話は 

ただそれで中空会社や愛知県が納得するかね?ってのはある。 
ハブ化と引き換えに色々と見返りというか援助は求めてるだろうし、 
そうなれば当然それなりの規模、便数を、という話になるのもまた自然だろうし。 

83 :。:2014/08/18(月) 00:22:07.65 ID:TFL9ilaC0
>>74 
>なんせWAJ時代に「需要が無い」って言って真っ先に整理された拠点だし 

そういう勘違いをしてるから会社でいじめれるんだ 
旧エアアジアが日本から撤退したってだけで 
中部だけ撤退した訳じゃない 
中部から順番に撤退しただけ 

84 :。:2014/08/18(月) 01:12:54.97 ID:Xs3bOWr8I
拠点空港においてフライスルーを積極的に行うって言ってるのに、 
就航便数が同規模レベルの拠点空港が3つも4つもできたら、分散しちゃってできなくなると思うが… 
どの道2~3年すれば羽田枠が取れる可能性があるのだから、成田関空から国内線飛ばす意味はないと思う 

85 :。:2014/08/18(月) 07:56:25.93 ID:17nx7YvYI
早々に第二拠点はいると思う 北九州か那覇あたりで 
あと羽田は601~605スポットあたりが使えそう 

86 :。:2014/08/18(月) 10:14:05.57 ID:TFL9ilaC0
>>85 
なんで旧の時に同じ事言わなかったの? 

成田に来なくて乗れないから悔しいんだろうな 

87 :。:2014/08/18(月) 19:18:12.82 ID:d/Oey5Px0
消去法で中部拠点にしたって感じにしか見えない 

88 :。:2014/08/18(月) 22:05:38.23 ID:NmFEhQsE0
北の果てから南の果てまでとにかく車で行きたがる名古屋人相手の商売は東京や大阪より難しい 

89 :。:2014/08/19(火) 02:55:18.58 ID:jAGcyNme0
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ1806R_Y4A810C1MM8000/?dg=1 
エアアジア、スカイマーク支援検討 経営も!!!・・・日経WEB 速報 

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO75834080Z10C14A8TJ2000/ 
エアアジア、「国益」羽田に照準 スカイマーク支援検討・・日経WEB 速報 

やはり、エアアジアが決断するみたいだ。既にエアバスと違約金の減額交渉を 
始めている。ただ、羽田枠は国交省の裁量下にあり、そのままエアアジアに受け継がれるとは 
決まっていないと報道。 

90 :。:2014/08/19(火) 05:01:54.91 ID:seEmSqZD0
羽田枠を巡って大手キャリアも巻き込んだ酷い獲得合戦が展開されそう 

91 :。:2014/08/19(火) 05:16:53.21 ID:gnBfmL5X0
BC所有のA330はエアアジアと同じA330-300型だし 
何かと都合がいいかも  

92 :。:2014/08/19(火) 05:33:18.82 ID:cXEw0hb+0
だからと言って羽田枠は「エアアジア・ジャパン」で確定ではなく「エアアジアX」になる可能性も含んでいるのだが・・・ 

93 :。:2014/08/19(火) 06:42:08.89 ID:IbEc0VAs0
国交省と羽田枠次第でしょう。 

名古屋拠点だけでは無理が来るから、 
ジャパンに振ると思うよ。 

ただ、出来るかどうかがネックだけど。 

94 :。:2014/08/19(火) 08:24:49.39 ID:WzheARtRI
ミニスカから赤服か 

95 :。:2014/08/19(火) 10:30:30.12 ID:bmKmY3wD0
そもそもエアアジアの買収提案なんかに応じるのかな? 

96 :。:2014/08/19(火) 10:52:36.05 ID:5x/kYBApI
悪の枢軸 ANA JAL の軍門に下るよりはなんぼもマシだろう 

97 :。:2014/08/19(火) 11:29:37.12 ID:NW+mDUUc0
>>96 

両者に買収されれば 
子会社としてスカイマークの名は 
残り、限定的でも独自性は保てるが 
エアアジアジャパンに買われれば 
完全に社名含め、乗っ取られる。 

98 :。:2014/08/19(火) 11:35:05.08 ID:rWA1JMdWI
エアアジアジャパンが軌道に乗るにはM&Aしかないと思ってた 

99 :。:2014/08/19(火) 11:39:56.38 ID:KJTpNpStO
>>77 
奄美大島も夏だから繁盛しているだけだろうしな。冬や春は… 

100 :。:2014/08/19(火) 12:01:14.73 ID:O42EV/48i
新日本航空 NCAをM&Aで買収して、新潟ー佐渡線を運航してくれ! 

101 :。:2014/08/19(火) 12:59:09.36 ID:bmKmY3wD0
とりあえず中部を第一拠点にした後にしてくれ 
中部拠点キャンセルだけは許さん 

個人的にはスカイマーク応援してるのでTOB勝ち抜いて欲しいという気持ちも 

102 :。:2014/08/19(火) 13:01:44.14 ID:0avwGBIm0
>>91 
機体が一緒でもエンジンが違うと整備の観点から言うと 
意味無い気が… エンジン一緒だっけ? 

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/19(火) 13:14:29.15 ID:U0Gt/Gct0
>>101 
中部拠点なんかにしたらすぐ潰れるけどいいのか? 
拠点から人口1位と2位の都市に路線作れないって終わってるだろ 

104 :。:2014/08/19(火) 13:49:42.28 ID:gnBfmL5X0
トニー勿体ないなあ 羽田枠獲得のいいチャンスなのに 

「スカイマークに興味ない」、エアアジアCEOが一部報道否定 
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140819-00000056-biz_reut-nb 

105 :。:2014/08/19(火) 13:57:44.94 ID:jF8XOsTA0
おめでたい奴らばっかだな 
社長は要らないって言ってるのに毎日毎日バカみたいに羽田がーあーだこーだ 

106 :。:2014/08/19(火) 14:43:59.50 ID:PFNal051I
トニーの言ってることを真に受ける方が早計だと思うけど? 
過去の発言からしても 

107 :。:2014/08/19(火) 15:41:26.04 ID:5LWZ5dWO0
やっぱりか? 

108 :。:2014/08/19(火) 16:47:40.44 ID:yRQgYUdX0
世界における航空機テロ・破壊行為は米国ボーイング社の航空機で起きている 
そのボーイング社は軍需企業の中で世界第2位(軍需売上年間3兆円)を占めるというマッチポンプ 

日本航空123便墜落事故 ボーイング747SR-46 
アメリカ同時多発テロ事件 ボーイング767-200、ボーイング757-200 
マレーシア航空370便 ボーイング777-200ER 
マレーシア航空17便 ボーイング777-200ER 


一方、エアバスが航空機テロ・破壊行為で死者を出したのは過去に一度だけあり 
その原因はアメリカ海軍のミサイル巡洋艦による撃墜のみ 
米軍が撃墜しない限り、エアバス(仏国)であれば問題がない 

航空機テロ・破壊行為の一覧 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BB%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 

109 :。:2014/08/19(火) 17:09:23.95 ID:jF8XOsTA0
>>106 
ふーん 
社長の言ってることより2ちゃんねるを真に受けるほうが正しいのか 

110 :。:2014/08/19(火) 17:17:40.70 ID:4HSTjJkz0
>>109 
ブルームバーグの記事を読む限りは水面下で何か起きてるよな。トニーも知ってるはず 
否定はするけど何かあるのは間違いないだろ 

111 :。:2014/08/19(火) 18:32:24.01 ID:zIrZIaKi0
>>109 
株価はストップのままだったからな。 

112 :。:2014/08/19(火) 19:09:19.94 ID:ZBCQYp0Ri
トニーがこれから突然言いそうなセリフ 
「中部空港には興味ない」「整備の拠点を置くだけ」 

113 :。:2014/08/19(火) 20:20:39.99 ID:tS6Qn3bS0
>>111 
志村~PTS 

114 :。:2014/08/19(火) 20:53:12.53 ID:Qn+B6wcf0
>>112 
あと、国内線ネットワークを考えれば成田は不可欠。と、羽田の高コスト体質はLCC の事業モデルにそぐわない。かな 

115 :。:2014/08/20(水) 14:42:19.73 ID:8MlDxwjxI
三木谷が安倍ぴょんにお願いして国交省スカイマークに身売りしないと免許取り上げに追い込んで 
エアアジア傘下にしてもいいと思う 

116 :。:2014/08/20(水) 14:48:55.55 ID:1bHKnAUG0
何の法律に基づいてやるの? 
普通にやったら単なる恐喝事件 

117 :。:2014/08/20(水) 22:14:34.93 ID:XsyZV1VBI
ジェットスターが熊本かぁ… 
とうとう中部から九州に飛ばす路線がなくなってきたなぁ 

118 :。:2014/08/21(木) 00:28:00.07 ID:ggxnY0Wc0
>>116 
普通に行政指導だろ。 

航空業界なんて規制の塊だから 
指導は法令にかなり近いし。 

119 :。:2014/08/21(木) 18:53:59.14 ID:J1QqxRnZ0
三木谷が動いたら一発だと思うの 

120 :。:2014/08/22(金) 09:24:48.99 ID:KngQWr8Y0
>>119 
そんなに大物じゃないだろ 

121 :。:2014/08/22(金) 14:00:17.66 ID:QFQV3rR/i
てかお前等、何でそんなにエアアジアに期待してんの? どうせ就航したって乗らない癖に。 

単なる株取引の材料としか見てないだろ。 

122 :。:2014/08/22(金) 15:26:15.90 ID:kXqlYfE/I
神奈川県民としては羽田から国内線LCC就航して欲しい!! 

123 :。:2014/08/22(金) 16:20:58.03 ID:cmPDoTUW0
いつもの神奈川県民か 

神奈川県民は羽田空港使用禁止にして欲しい 

124 :。:2014/08/23(土) 08:27:49.50 ID:WQsgHedWO
まずは県内に自前の空港作れよ 

125 :。:2014/08/23(土) 10:03:37.07 ID:CUimdYVN0
>>124 
横浜市が本牧埠頭沖を埋め立てて市営空港を造り 
みなとみらい線を延伸して空港アクセスにするわけか 
胸が熱くなるな 

126 :。:2014/08/23(土) 10:29:08.20 ID:tJtqI1PC0
羽田は神奈川県だろ。 

127 :。:2014/08/23(土) 11:06:01.31 ID:1mmuL2n70
>>122 
羽田にLCCは不要だろ。貧乏人ばかり集まって小便臭くなっちまうからな。 

128 :。:2014/08/23(土) 11:07:42.84 ID:ZPFJEw6G0
>>125 
そんな金が有るなら、運用に余裕のある厚木でえーやん 
もう少ししたら米海軍艦載機も岩国に移動になるしさっっ 

129 :。:2014/08/23(土) 13:18:23.90 ID:v76drVbj0
俺、エアアジアジャパンが羽田に就航したら羽田でプロポーズするんだ! 

130 :。:2014/08/23(土) 14:06:01.33 ID:fhO0j6GO0
>>129 お前の頭に死亡フラッグ立ててどうする 

131 :。:2014/08/23(土) 14:55:42.80 ID:wdd/SRKY0
料金が高いからその分便利な羽田 
料金が安いからその代わり遠い成田 
全然問題無いと思うけどな 

安くて近いなんて卑怯だろ 

132 :。:2014/08/23(土) 18:47:23.21 ID:X3pC3uk6I
羽田でエアアジア機バックに結婚式www 

133 :。:2014/08/23(土) 23:47:17.37 ID:5yOoENmc0
LCCで羽田ってなんだか合わない… 

134 :。:2014/08/24(日) 05:58:56.77 ID:EP9RCN3b0
羽田は空港会社側にやる気があるかどうかさっぱりわからん。 
需要に対応しようと思うと、 
LCC向けターミナルが必要になってくるだろうに。 

135 :。:2014/08/24(日) 11:17:54.28 ID:dDlVOg4S0
羽田みたいな空港は枠のオーディションやったらいいと思うんだけどな 
たくさん着陸料を出せる会社を優先すればいい 
当然、LCCの出番は無くなる 

136 :。:2014/08/24(日) 11:38:14.15 ID:hk1vXjUd0
航空会社が一芸に秀でた社員を選抜して、国交省の職員の前で披露して審査されるのか。 
その結果で枠が決まると言う事だな 

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/24(日) 14:10:44.31 ID:38EnK2fZi
>>135 
オークションなw 

138 :。:2014/08/24(日) 14:12:36.73 ID:JXhlLF7C0
羽田枠総選挙でいいじゃん、羽田発航空券に投票券付けてwwwww 

139 :。:2014/08/24(日) 14:28:07.16 ID:dK1gjZJDI
>>138 
ANA「羽田枠を譲れというのなら全力で潰しに来て下さい」 
JAL「こんなに涙の出ない2位はないです」 
スタフラ、ソラシド、エアドゥ「私の事は嫌いになっても親会社の事は嫌いにならないで下さい!」 

140 :。:2014/08/24(日) 19:06:55.89 ID:cC13NqpZ0
>>139 

42/100点 

141 :。:2014/08/25(月) 05:48:31.93 ID:yQW0EBoz0
中部、関空拠点でいいじゃん 

142 :。:2014/08/28(木) 18:51:14.59 ID:rODj2U8z0
ここが羽田就航したらGKが撤退して航空運賃上がりそう 

143 :。:2014/08/30(土) 00:52:33.86 ID:NO9qCnxv0
とりあえず蜷川デザインの機体をやらないならなんでもいいや 

144 :。:2014/08/30(土) 01:04:15.67 ID:NO9qCnxv0
これはないわと思う 
ttp://news.mynavi.jp/articles/2014/07/01/airasia/ 

145 :。:2014/08/30(土) 01:15:56.54 ID:lZesEzU40
デザインでLCCを選んでるわけじゃないし、蜷川さん娘の機体が少しでも話題になるなら俺は嬉しいよ 
乗るきっかけになるならなんでもいいだろ 

146 :。:2014/08/31(日) 19:53:54.95 ID:33yqaLww0
>>145 
だよな。料金さえ安ければ機体のデザインなんてなんでもいいわ。 
むしろ安くするために、バスみたいに全面広告入れてもいいぐらいに。 

147 :。:2014/08/31(日) 22:38:18.13 ID:WmZamD2a0
バニラアイス、ピーチアイスの絵柄だったら笑えるけどな。 

148 :。:2014/09/01(月) 11:03:31.67 ID:5Y/B5hLQ0
この記事を読むと「また失敗」するような書き方でした・・・ 

エアアジア再参入の真相 命運握る羽田進出を託された三木谷・楽天社長の“政治力” 
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=5634079 

149 :。:2014/09/01(月) 11:28:33.61 ID:gFGrBVEb0
普通に飛ばせば普通に乗る 
楽天はいらん 
エアアジアで良い 

150 :。:2014/09/01(月) 18:33:26.46 ID:gPbZyTDt0
>>148 
トニーは三木谷の「政治力」に期待しすぎだな。 
本当に政治力があるのなら、TBSの買収に失敗するはずがないw 

151 :。:2014/09/01(月) 22:18:26.99 ID:Kv8h4a+I0

152 :。:2014/09/01(月) 23:42:54.29 ID:AbgFFGnT0
>>150 
楽天の政治力なんて無いだろ 
薬だって相乗りだったんだし 

153 :。:2014/09/02(火) 06:15:47.75 ID:XSatAZgb0
楽天に政治力を期待するほど馬鹿じゃないと思う・・・ が、ANAと組むほどの馬鹿だから分からんかも 

154 :。:2014/09/02(火) 19:33:17.22 ID:bqp77MV80
ジェットスターがJALと組んだから仕方なしにANAと組んだんじゃあないの? 

155 :。:2014/09/02(火) 19:38:05.15 ID:Ip2ARmkw0
>>154 
ジェットスターはカンタスグループ 
カンタスはワンワールド 
jalもワンワールド 

156 :。:2014/09/02(火) 21:07:49.10 ID:vRjfa7m+0
やっぱりワンワールドつながりでジェットスタージャパンか 

157 :。:2014/09/03(水) 00:20:13.74 ID:JvHI2VUp0
最初からスカイマークと組んでいれば、、、、 

158 :。:2014/09/03(水) 17:53:13.23 ID:0arjf42j0
いい加減スカイマーク買収って妄想止めろよ。 
トニー本人もスカイマークに興味無いって発言してんだからさ。 

159 :。:2014/09/04(木) 12:50:43.99 ID:1QWi0XAz0
>>153 
元々エアアジアの生まれも政府系の支援だったから 
トニーも同じようにどうにかなると思ってるんだよ 

160 :。:2014/09/04(木) 21:30:12.71 ID:TjGIVuUr0
日本よりは中国で事業したら?と思うけどね 
中国の役人に賄賂渡せばすぐに認可してもらえるしwwww 

161 :。:2014/09/04(木) 21:38:16.02 ID:TjGIVuUr0
またはXみたいにA330とA350による長距離国際線専門でもいいような気がしてきた 

162 :。:2014/09/07(日) 19:05:17.86 ID:TZBTfmzh0
>>160 
自国の航空会社優遇しているっぽいから無理でしょ 
まぁ出来たとしても、役人への賄賂と中華版エアバス購入が条件だよね 

でも、LCCの中じゃ比較的エアアジアは中国で優遇されているよ、中国各地へ就航しているし 
いまだに日本のLCCは中国へ飛ばしてもらえない 

163 :。:2014/09/07(日) 19:50:00.39 ID:4aLbF+pA0
名古屋~ブラジル 
名古屋~フィリピン 
は双方ともに重要あるけど 
フィリピンはセブパシフィック 
ブラジル?LCCには遠すぎ。 

そうなると名古屋~中国の路線が良いと思うけどなー 
名古屋在住の外国人の割合からしてさ 
個人的には名古屋~樺太ないしウラジオストクがあると嬉しい(笑) 

国内線は名古屋からは需要ないと思う 
あっても北海道と沖縄、あと九州くらいかな 

164 :。:2014/09/07(日) 19:53:32.90 ID:IyPqAi760
>>163 
名古屋からウラジオ飛んだら東京から行くわ 
毎回何万払ってるかわかりゃしないよ 

165 :。:2014/09/07(日) 22:00:22.34 ID:3taQDfH00
ウラジオストック辺りはバニラエアが成田からやるんじゃないかと 
特に根拠は無いけど予想してる 

166 :。:2014/09/08(月) 00:34:14.54 ID:b+w8+hv70
ロシアのビザが免除にならない限り、無理だと思われ 

167 :。:2014/09/08(月) 02:27:44.00 ID:m6jWRc8M0
ウラジオストクは近いくせに航空券高い&ビザが必要だから今まで行くのやめてた人が多かったと思う。 
最初は 
名古屋発:火、木、金、土 
ウラジオストク発:月、水、金、日 
の週4回だとめちゃ嬉しい 
木の夜出発で、日曜日ないし月曜日帰国 
金の夕方出発で、月額日帰国。 

社会人には最高だがや(笑) 
、、、まぁ>>166のいうとおり無理だろうけど希望 

168 :。:2014/09/08(月) 06:41:05.41 ID:8Gh541tl0
ロシアは滞在72時間以内ならビザ免除になったから、 
極東なら需要あるかもよ。ウラジオとか気軽に行ってみたいな。 

169 :。:2014/09/08(月) 07:50:27.88 ID:9LDoVw0q0
ウラジオから少し北のハバロフスクもいい 
街並みはヨーロッパ。日本から三時間 

ただ、ウクライナ情勢見ててロシア嫌いになってしまったからなぁ 

170 :。:2014/09/08(月) 14:59:00.82 ID:z272bTpx0
初耳だな 
いつ、日本人が72時間以内ビザ免除になったんだ? 

171 :。:2014/09/08(月) 15:16:11.85 ID:cPPbsCdT0
ビザ無しになるって話しが出たけど、なったのは韓国だったハズ 
飛ばし記事だったのでしょ 

172 :。:2014/09/08(月) 15:19:56.82 ID:w/f6/q8R0
>>170 
トランジットだろ 
日本から出て日本に戻るフライトじゃ無理 
日本→ロシア→第三国→日本じゃないと 

173 :。:2014/09/08(月) 15:53:54.22 ID:RMugoCnj0
トランジットでなくてもOKだよ。 

たとえば、船舶利用だけど、このツアー。サハリン72時間滞在。 

サハリン旅行には、パスポートが必要です。 
この旅行は72時間以内滞在の査証免除制度を利用するツアーです。 
http://www.hoktokanko.co.jp/saharin%20tour%20bosyu.html 

174 :。:2014/09/08(月) 16:02:37.81 ID:RMugoCnj0
おっと、 
船舶での72時間滞在ビザ不要は、以前からあった制度みたいだ。 

ロシア:フェリーによる観光目的での査証免除 

2009年8月5日(水)現在、フェリーでロシアへ観光目的で72時間以内の滞在を 
する場合査証が免除になっております。※無査証滞在のための要件あり。 

http://www.tokutenryoko.com/inout/cat323/ 

2014年6月からの制度は、指定航空会社及び指定11空港でのトランジットでビザ不要だね。 
ウラジオストックも含まれている。 
http://j.people.com.cn/94475/8447083.html 

175 :。:2014/09/08(月) 16:31:38.96 ID:w/f6/q8R0
>>174 
おお、これはしらなかったサンクス 
でもアエロフロート限定とか参るね 

176 :。:2014/09/08(月) 18:19:05.52 ID:Y0T6gva80
サハリン行ったことあるけどツアー高すぎるからビザとったほうがマシ 

177 :。:2014/09/08(月) 23:10:42.11 ID:h5B+K2Ja0
ロシアなんて、空バウチャー買って、領事館に持って行けば、ビザ自体は無料で簡単なのにな。 
あれくらいで大変なんて言っちゃう奴は、現地で大変なことになっちゃうから、ビザ制度は必要かも。 

178 :。:2014/09/09(火) 21:26:52.17 ID:rHeRuQ0Q0
最初に関空じゃないと上手くいかないような気がする 
中部じゃあ厳しいだろ 
GKだって第3拠点にするつもりないように見えるし 

179 :。:2014/09/09(火) 21:27:17.97 ID:rHeRuQ0Q0
BC退場後の羽田枠狙いはありかと 

180 :。:2014/09/09(火) 22:01:42.92 ID:L+8a1ofQ0
ウラジオストクの話題があがってるからいうけど、ベトジェットがウラジオストクまで飛ばすっぽいね。 
大阪からならベトジェットで大阪からハノイ、ハノイからウラジオストクを激安でいけるかも。 
ただ遠回りだから、エアアジアジャパンで名古屋からウラジオストクが是非欲しいわ(笑) 

181 :。:2014/09/09(火) 22:06:58.51 ID:LgHgv2990
>>180 
いい考えだけどベトジェットのウラジオ線は絶対高め設定だな 
ソウルから格安航空券の方が現実的だ 

182 :。:2014/09/10(水) 00:16:38.90 ID:Da7UJb5J0
>>178 
関空は競合が激しいのと、 
来年夏ダイヤの時点でまだT3が開業してないので、コストの高いT1を使う必要がある。 
トニーもハブ空港の競合は避けたい意向だし、ほぼ中部じゃないかな。 

羽田は枠が取れないし、超混雑空港だからLCC向けじゃない。 
まだ横田をなんとかしてくれという方がまし。 

183 :。:2014/09/10(水) 00:51:48.37 ID:+Gc51O4B0
東海地方は飛行機乗ったこと無い人が日本で一番多い地域だと思う 
それだけ成長の余地が残ってる訳だけど 
新幹線と車が強いということでもある 

184 :。:2014/09/10(水) 06:28:58.45 ID:pmnyTZWR0
東海地方は新幹線が便利すぎる。 
沖縄と北海道以外勝ち目ねえだろ 

185 :。:2014/09/10(水) 06:30:33.16 ID:xddvkuAF0
>>184 
とはいいながら、名古屋~東京で高速バスは結構走ってるからな。 
金額次第では客も乗るだろう。例えば片道1000円とか。 

186 :。:2014/09/10(水) 07:25:26.75 ID:T5j+8wG/I
九州行きはみんな飛行機使うぞ 
ただ既にGKが就航済みだがな 

187 :。:2014/09/10(水) 10:37:42.38 ID:zg1djFHP0
スカイマーク、楽天による買収が合意寸前で破談、一転窮地へ ANA・政府が支援か 
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_85881 

188 :。:2014/09/10(水) 18:13:06.90 ID:zQHSdta70
それは支援じゃなくて法り・・・ 

189 :。:2014/09/10(水) 20:53:42.46 ID:xrph4E4n0
それは法りじゃなくて乗っ取り・・・ 

190 :。:2014/09/10(水) 22:06:09.24 ID:Tmjb5kK10
エアアジアがBC買収という線はないな 
BCは自滅一直線だろう BC退場後だな 

191 :。:2014/09/10(水) 22:52:54.81 ID:m+L7v3dp0
BC退場したら再分配だよ 
国内線の地方はJALANAで残しても、 
再分配する分は国際線に割り振られるんじゃないか 
枠を取るなら乗っ取りしか無いよ 

192 :。:2014/09/10(水) 23:06:40.35 ID:T5j+8wG/I
無理して乗っ取ると国交省が出てくる可能性も 

193 :。:2014/09/11(木) 22:19:56.36 ID:M5rOb35U0
だから、BCに20%以上の金入れたら 
羽田枠は召し上げるって国交省様がおっしゃってるんだろ 
きっと、えぬほなら問題なしなんだろうけど 

194 :。:2014/09/12(金) 00:41:17.77 ID:wPW9qOqf0
>>193 
羽田枠だけじゃなくて外資が買えば航空法で 
飛行機飛ばす権利がなくなる 

まあそれは穴でもJALでもDLでも同じだけど 

195 :。:2014/09/16(火) 10:20:59.00 ID:PNzrHDZj0
ありゃこの記事読んだ直後に破談とは 

>>187 
楽天の「妄想力」、次に狙う革命はこれだ! 
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140916-00048000-toyo-nb 

日本では、経営者の力によって、価格革命が進んできた。ヤマト運輸の小倉昌男氏の戦いにより、「モノを運ぶコスト」は下がった。 
「情報を運ぶコスト」も、ADSLに取り組んだソフトバンクの孫正義氏の戦いにより、世界最安値の水準となり、競争が広がった。 
ところが、なぜか「人を運ぶコスト」については、いまだに高い。飛行機も、鉄道も。つまり、そこに大きなビジネスチャンスがあると 
いうことだ。7月に行ったエアアジアとの提携には、大きな意味がありそうだ。 
経営の執行を幹部に任せるようになった今、三木谷浩史会長兼社長は、「大きな打ち手」に集中するようになった。次には、 
どのような分野に取り組むのだろうか。 

196 :。:2014/09/16(火) 10:22:50.22 ID:PNzrHDZj0
ああスカイマークの方で破談になった経緯があるってことか 
早とちりした 

197 :。:2014/09/16(火) 19:27:05.50 ID:7N8PmPXh0
>>195 
三木谷のこの発言でジェットスター・ジャパンの予約システムが旧ジェットスタージャパンと同様だったら笑える 
(それとも「楽天トラベル」で購入した方が使いやすいが、少し料金が高めに設定されているだとか ww) 

198 :。:2014/09/16(火) 22:07:01.28 ID:KB4dFJnM0
>>197 
ジェットスター??? 

199 :197:2014/09/16(火) 22:40:35.49 ID:7N8PmPXh0
ボケてた(笑)エアアジア・ジャパンだった orz 

200 :。:2014/09/17(水) 03:25:56.93 ID:tSB+4X2y0
で、いつから飛ぶの? 

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/17(水) 03:28:06.28 ID:PH3zZJwYi
>>323 
今でしょ! 

202 :。:2014/09/17(水) 10:31:35.98 ID:icPxqOOD0
三木谷が関わるとかなり下へスクロールしないと購入ボタンが無かったり 
購入したらメールスパムがやたら届いたりしそう 

203 :。:2014/09/17(水) 11:36:25.17 ID:oBR6oJ1f0
どうして三木谷師を馬鹿にするのですか? 

楽天ショップお知らせスパムがたくさん届くのも、エアアジアインシュアと契約してしまったことにあとから気づくのも、 

チェックボックスの存在を見落としたあなた自身に問題があるのです!!!!!!!! 

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/17(水) 11:43:06.60 ID:MgIXd65h0
チケット取りたいなと思って検索かけたら「沖縄もいいですよ!」とか「空港からレンタカー借りませんか!」とか「ホテル手配しますよ!」とか色遣いがうるさいバナー広告みたいなのくぐり抜けないと購入出来なさそうだよな 
楽天カード作れば3000円引き!とかは必ず表示されるんだろうきっと 

205 :。:2014/09/17(水) 11:53:02.55 ID:VK+GYWyB0
縦に長くて画像が多いのはそういう契約だから 
それ以外のレイアウトなするとお店が楽天に払う費用が高くなる仕組み 

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/17(水) 11:56:34.78 ID:MgIXd65h0
そうすることで全体としての売り上げは上がるのかね 

207 :。:2014/09/17(水) 12:16:32.78 ID:oBR6oJ1f0
オレはもちろんスクロールとクリック少なめでサクッと注文可能なアマゾン派だけど、 

不可解なことにこの国においてはお買い物なら楽天という人々もそれなりの勢力を持っている。 

テレビ世代のアフォな受け身ユーザーにフォーカスするとアフォなUIのほうが収益性が高いんでしょうね。 

ああやだやだ衆愚政治ならぬ衆愚UI 

三木谷師が悪いのではなく、愚かな大衆が悪いのです!!!!!! 

208 :。:2014/09/17(水) 18:43:01.00 ID:UqUWVsmd0
ジェットスターもピーチもANALの顔色伺って就航してるから 
自由に路線開設が出来るここに期待したい部分もある 

209 :。:2014/09/17(水) 19:26:37.41 ID:C1pHDahf0
春秋航空日本はどこの顔色も伺わずに自由に運航しているアル 

210 :。:2014/09/17(水) 21:50:27.49 ID:wQlw0OKu0
新しいサービスとして 
座席を指定するときに、既に割り当てられている席(指定済)の人のデータが見えるようにする。 
チケット購入で得られる情報から 
@国籍 
@性別 
@年齢 

座席指定をする人には以下のデータ入力をすることによって割引(あくまでも自己申告) 
@身長(範囲指定150cm未満、150-154cmと以下5cm刻みで) 
@体重(身長と同様) 
@宗教 

以上のデータをみてから座席を指定したい人は座席指定料+αの料金が発生。 

メリットとしては 
1. 同じ国籍の人が隣にいると安心できる(もしくは逆に離れたい) 
2. 男に囲まれた席になることがない 
3. 子供の近くから離れることができる。 
4. 体が大きい人の、となりから離れら 
れる 
5. 宗教上の理由 

デメリットは 
変態が誕生 

211 :。:2014/09/21(日) 10:41:47.82 ID:ZHkW4J7d0
中部線じゃあ搭乗率はたかが知れるだろうな 

212 :。:2014/09/23(火) 20:38:23.56 ID:Zv+gaQR60
>>211 
でもまあ、今度は足を引っ張るレガシーとも組まずに 
ここで勝負するって言うんだから 
見守るしかないよな 
一応勝算はあってのことだろうけど、 
その勝算は外部から見えてこないんだけどな 

213 :。:2014/09/25(木) 15:40:15.53 ID:NZz78wa50
佐賀の減便はレガシーの増便による潰し行為ってことはないの? 

214 :。:2014/09/25(木) 15:40:58.62 ID:NZz78wa50
↑すんません スレ間違いました 

215 :。:2014/09/25(木) 19:42:28.08 ID:N32702k30
>>214 
いや、いい 
エアアジアが佐賀便飛ばしたら中部まで 
深夜バス乗って使ってやる 
減便した春秋に後悔させてやる 
福岡にも熊本にも便利なのに… 

216 :。:2014/09/25(木) 21:05:10.86 ID:NTmU5MFY0
単純に機材不足なのかなって気もするけど 
土日は混んでたし 
佐賀就航最初の土日に乗って人生初の佐賀県行ってきた 
唐津とか呼子とか伊万里とか廻ってきた 

217 :。:2014/09/26(金) 13:37:21.12 ID:xGwRlMkv0
スレ違いごめん 
春秋航空日本の佐賀便、朝9時台にもう一便出す準備をしてたけど 
ANAのせいで断念したみたいだね 
佐賀空港は滑走路を長い時間占有する構造だからし仕方がない 

218 :。:2014/09/27(土) 01:29:26.00 ID:X6+vGBi50
>>1 
ちゃんとスレタイに【楽天航空】って入れとけよw 

219 :。:2014/09/27(土) 07:27:20.44 ID:7+LyKlswO
>>206 たぶん評判は下がる 

220 :。:2014/09/27(土) 10:33:18.66 ID:OBg+mZZW0
■ 関西3空港問題 

① 伊丹の環境対策費 について 
 ▽ 関空を廃止すれば,伊丹では大型機が増え若干の便数増もあるだろうから,環境対策費は増えてしまう。 
 △ 伊丹を廃止すれば,環境対策費は完全に無くせる。 

② 空港運営のための費用 について 
 ▽ 関空を廃止すれば,関空の費用はほぼなくなるが,伊丹では老朽施設の更新や不足する施設の増設などの新たな費用が発生する。 
 △ 伊丹を廃止すれば,伊丹の費用はほぼなくなり,その分関空で必要となる費用も少ない。 

③ 空港運営による収益 について 
 ▽ 関空を廃止しても,伊丹には処理能力に余裕がないため,関空の路線・便の移転は僅かで,伊丹の収益はほとんど増えない。 
 △ 伊丹を廃止すれば,関空には処理能力に余裕があるため,伊丹の国内線の多くは関空に移転し,関空の収益は増える。 

④ 関空の負債 について 
 ▽ 関空を廃止しても,関空の土地を高く売れるわけではなく,伊丹の収益もほとんど増えず,一方で,伊丹の環境対策費と運営費が増えるので,負債は増える可能性が高い。 
 △ 伊丹を廃止すれば,伊丹の土地及び移転補償跡地を売却でき,加えて,関空の収益も増え,伊丹の環境対策費と運営費もほぼ無くなるので,負債は大幅に減らせる。 

⑤ 航空ネットワーク について 
 ▽ 関空を廃止すれば,伊丹は能力不足により関空の路線・便を僅かしか受け入れられないので,関空の路線・便のほとんどが消失し,航空ネットワークは大幅に縮小する。 
 △ 伊丹を廃止すれば,伊丹の国内線の多くは国際線のある関空に移転するので,短距離便と長距離便がネットワーキングした真に利便性の高い航空網が形成される。 

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/28(日) 06:20:21.05 ID:31UDyCFZi
出発の2時間くらい前に3列独占できそうな席指定したのにヲタクっぽいおっさん乗って来やがった氏ねや糞が 

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/28(日) 06:20:34.43 ID:31UDyCFZi
誤爆した 

223 :。:2014/09/28(日) 07:22:45.04 ID:seL0pjJu0
まだ就航してないもんな。 

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/28(日) 08:24:52.98 ID:fesujRIEi
すまんGKスレのつもりだったんだ 

225 :。:2014/09/28(日) 11:08:04.91 ID:XXcjEMdW0
>>224 
ばーか3席使いたかったら金出せやピザ野郎wwwwwwwww 

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/28(日) 11:16:39.85 ID:fesujRIEi
確かに最近たるんで来てはいるがまだピザではない 
何となく横に誰もいない方が気持ちがいいなと思っただけだ 

227 :。:2014/09/30(火) 00:03:26.58 ID:T1ZXXTnc0
東南アジアで一番安く行ける国ってどこだろう? 

228 :。:2014/09/30(火) 00:05:05.37 ID:/Y/Cine30
>>227 
クアラルンプールしかないだろ 

229 :。:2014/09/30(火) 00:07:57.83 ID:uekokTvW0
結構LCC飛んでるけどな 
マニラ、シンガポール、バンコク、クアラルンプールと 
無いのはベトナムくらいかな?インドネシアももうすぐ来そうだし 

230 :。:2014/09/30(火) 16:54:01.14 ID:uOK6VNJRi
セブパシフィクのマニラじゃない。 
100円セールとか良くやってる。 
100円でも総額18000円かかる。 
バンコクはセールでも2万円超え 

231 :。:2014/10/01(水) 03:08:36.01 ID:qAJNQ6wc0
>>230 
それって往復? 

232 :。:2014/10/01(水) 18:17:33.80 ID:++w/Xeq3i
>>231 
もちろん往復だよ。燃料費、空港利用料込み。