【AFP=時事】米アリゾナ(Arizona)州フェニックス(Phoenix)からマサチューセッツ(Massachusetts)州ボストン(Boston)に向かっていたアメリカン航空(American Airlines)550便で5日、機長が飛行中に体調を崩して急死し、副操縦士が無事に同機を緊急着陸させる出来事があった。同航空が発表した。

 乗客147人と乗務員5人を乗せ、フェニックスを現地時間の4日午後11時55分に離陸したエアバス(Airbus)A320型機は、行き先を急きょ変更してニューヨーク(New York)州シラキュース・ハンコック国際空港(Syracuse Hancock International Airport)に現地時間の翌5日午前7時13分に着陸した。

 アメリカン航空は、機長の死因は明らかにしていない。

 
3: 2015/10/06(火) 10:12:46.39 et
隣で人が死に掛けているのに、操縦桿を握れば心が躍った

4: 2015/10/06(火) 10:12:47.01 et
キャプテンやめてください!

>>4
機長!止めてください。機長!!

5: 2015/10/06(火) 10:12:47.44 et
機長は貴重だしな

6: 2015/10/06(火) 10:13:02.72 et
死因はなんだよ?(´・ω・`)
気になるじゃないか

>>6
エコノミークラス症候群

8: 2015/10/06(火) 10:14:43.88 et
そういう時のために副機長がいるんだろ?

9: 2015/10/06(火) 10:14:50.74 et
CFSで鍛えました
米軍機でも大丈夫です

10: 2015/10/06(火) 10:15:10.42 et
任せろジェットでGO!ならやり込んだ

11: 2015/10/06(火) 10:15:18.99 et
機長がダメなら副機長がやればいいじゃないの

>>16
乗務員の誰かが指示を聞きながらするんじゃね

19: 2015/10/06(火) 10:19:43.03 et
マジレスすると機長探すのはナンセンス。

24: 2015/10/06(火) 10:22:23.66 et
飛行機って運転しない機長も乗るんじゃなかったっけ?

>>24
そんなことより管制塔から制御権奪って遠隔操縦とか出来ないのかね
今の技術なら普通に出来そうな気がするし各管制塔に1人機長待機させとけばいいだけだし

25: 2015/10/06(火) 10:23:36.79 et
CAの一部も管制塔の指示で限定的に操縦できるようにしといた方がよくないか?
実機でさせるわけにはいかないからフライトシミュで

28: 2015/10/06(火) 10:25:34.63 et
貴重な機長が・・・

32: 2015/10/06(火) 10:27:59.53 et
いい加減に緊急脱出システム作れよ
ファーストクラスだけで良いから

33: 2015/10/06(火) 10:28:09.58 et
ANAハイジャックんときは殺された機長のかわりにたまたま乗ってた他の機長が運転したとか

38: 2015/10/06(火) 10:31:30.09 et
自動操縦で着陸できないの?

>>38
今はできるらしい(気象条件にもよるが)

機長の自己満足のために手動でやってるとか

63: 2015/10/06(火) 11:09:01.28 et
むかしアメリカでそういうのがあったな。
それで乗客の中で操縦経験があるのは、ベトナム帰りでヘリコプターしか操縦したことの無い若者しかいなかった。
管制塔に同型機のベテランパイロットを連れてきて無線で操縦を指示。
なんとか無事着陸した。
もちろん映画にもなった。

64: 2015/10/06(火) 11:09:02.43 et
エアバスだから自動で着陸まで出来るんじゃないの?

73: 2015/10/06(火) 11:38:19.93 et
まかせろ、経験なら充分積んでる
no title

76: 2015/10/06(火) 11:41:17.09 et
>機長が飛行中に体調を崩して急死
こんなん乗り合わせたらわらえねぇwwwwwwwwwwwww

118: 2015/10/06(火) 12:52:33.40 et
      ブーン
       /⌒ ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
       |   /
       ( ヽ ノ
      ノ >ノ
   三  レレ

124: 2015/10/06(火) 13:07:54.57 et
成田や羽田のような大空港だとカテゴリー4だから自動着陸できる
でもパイロットがツマンネーからやらないだけ

133: 2015/10/06(火) 13:38:35.42 et
PCシムで空母にF/A18Cでなら何度も着艦経験あります