5a0b0eea

10月3日千歳空港で香港航空HX693便が欠航し怒った中国人旅行者200名弱が出国ゲート内にとどまり「補償金を出せ、ホテルを用意しろ」などとシュプレヒコールを繰り返した。
【結果】2万3千円の補償金と一万円の食事代=3万3千円ゲットされたそうです。




新千歳空港で香港行き便の乗客が騒動 欠航に腹を立て警察出動 [産経ニュース] 


 北海道の新千歳空港で3日夜、香港航空の香港行きの便が機材故障で出発できなくなったことに数十人の乗客が抗議し、警察が出動する騒ぎがあった。香港メディアが4日報じた。乗客の国籍は伝えていない。 

 同便には257人の乗客がいたが、搭乗口まで行ったところで故障を告げられた。代替便がなく空港周辺のホテルもほぼ満室で一部の乗客分の宿泊先しか確保されなかったため、数十人が「食料も水も薬もない。助けて」などと書いた横断幕を掲げて騒いだという。(共同) 

(記事の続きや関連情報はリンク先で) 
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/world/news/151005/wor1510050001-n1.html 

2 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:41:36.39 :jaNpfbak0
  
× 移民で経済成長 

○ 移民でトラブル激増 

3 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:41:49.28 :X4Mqqx620
チャイニーズの暴動か 

4 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:43:16.84 :blcr4dr40
>香港航空の香港行きの便 

 今後、自作自演に使えそうだなw 

5 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:43:25.95 :d+fBo88N0
これは香港航空が悪いんだろ。 

6 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:43:30.93 :1bOg56iR0
>数十人が「食料も水も薬もない。助けて」などと書いた横断幕を掲げて騒いだという。 

海外旅行でも横断幕を常に準備しているのかね? 

7 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:43:31.26 :8e8K2jby0
横断幕はどこで用意したの? 

8 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:44:43.45 :YdCaPntG0
抗議デモはお手のものだなw 

9 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:45:47.62 :z3TRyjUM0
水くらい、便所の手洗いの水も飲めるんだからいいだろ 
つか、飲み物も食い物も売ってるから、それ買えや 

10 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:46:22.29 :1Am4ulKt0
日航を見て 

11 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:46:28.61 :PFmXbxFm0
横断幕てw なんでそんなに用意周到なんだよww 

12 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:47:33.63 :0p0Cm11I0
香港人、暴れたらあかんで。 

13 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:48:19.65 :tKED5y+p0
横断幕…大掛かりな自作自演じゃないのか? 
何の目的が? 

14 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:48:38.83 :RB1yLdS0O
まあシナ人だな普通に。 

15 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:48:43.06 :sLfYLG0A0
大げさやな 

辛抱とか我慢という言葉が無い、自己中国の人か 

16 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:49:35.42 :A4f0hHrw0
機材故障なら航空会社の責任だろ 
ちゃんと対応しろよ 

17 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:49:41.22 :zFdbeOj0O
これは可哀想 

18 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:49:44.48 :p3hCN6e20
>>1 
特亜は外国に出るなよ、いい加減。 
そろそろ、こういう状況にも対応できてもいいころなのに 
全く変わらんな。 

19 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:49:52.03 :sLfYLG0A0
>>13 「こんな風に騒いだらどう対処するか?」調べてるんだろう 

20 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:50:10.37 :wFNH6eJJ0
中国人は動物だなあ 

21 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:50:30.22 :jbkQm5qo0
凄まじいキチガイシナチクだな 

22 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:50:45.42 :CG3NNKU30
>>2 
移民で経済成長するというのが幻想だよ。 
意味を入れた国はことごとく衰退して行っている。 
ドイツやイギリスや北欧を見ても判るし、 
ギリシャやイタリアを見ても判るように、 
ことごとく衰退して行っている。 
アメリカ合衆国も中華系や南米系の移民が増えて衰退。 

23 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:50:53.30 :ojrI1OXJ0
香港航空… 

24 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:51:57.47 :wtKxd5YF0
こんな弱い連中なら三倍の戦力でも難なく勝てる気がする 

25 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:52:15.79 :EJGErV4H0
>>16 
日本であれば盆か正月の帰省ピーク時でダメになったようなもんだから 
JALANAだって同じようなこと起これば対処できんぞ 

振替や代行しようにも他社空席や予備機もないから 

26 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:55:35.20 :lr8LEXFT0
>>9 
食いもんは店しまっててないぞ 

27 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:55:40.84 :A4f0hHrw0
>>25 
離れた場所でも数十人程度なら宿泊施設は確保できる 
機材故障で欠航ならば宿と交通手段を提供するのは航空会社の責任 

28 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:56:44.49 :r3mqYJbn0
>乗客の国籍は伝えていない 
半島だな 

29 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:57:53.69 :YeXZ33H+0
1stクラスのシートは寝心地いいんでしょ? 飛行機の中で寝れないの? 

30 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:59:35.68 :fKIbS0qL0
LCC使うからダメなんだよ、エールフランスでトランジット出来なかった 
時はホテルを無料で紹介+ホテルまでの往復タクチケ+夜と朝の食事無料 
だったからむしろ喜んだぐらいだよw 

31 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 08:59:56.82 :a3vI+MDK0
中国人来過ぎなんだよ 

32 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:00:58.62 :CMwz7AZf0
理屈は判るけどね 
ただ、騒いで警察沙汰は流石文化の違いと言ったところか 

33 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:01:03.85 :kq9rbX3B0
横断幕とか訳解らんけど、航空会社の過失で宿泊先のフォローも無いのは賛同出来んな 
千歳ならビジネスホテル総当りやれば200人分ぐらい確保できるだろ、こんな事誰でも怒る 

34 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:04:42.44 :rJQqsuxnO
横断幕を作れる材料があった事がスゲーわ 

35 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:05:47.84 :sLfYLG0A0
LCCに期待し過ぎw 

36 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:05:49.70 :IVTsEvrq0
日本はちっとも悪くない 
自社の飛行機をちゃんとメンテ、確保できなかった香港の会社に文句を言え 

37 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:07:56.98 :tCCA4fvE0
客が日本人だったら、じっと我慢させられて耐え切れなくなっても、 
いいようにあしらわれて終わりだろうなw 

38 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:08:19.22 :USXNgP9RO
>>34 
香港航空が常備してたとかじゃないか? 

39 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:09:30.81 :1TEZiXoH0
英国籍を持った香港人のアグネスはどう思いますか 
今は中国に返還されたから香港人は英国籍を取れなくなりましたね 

40 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:10:06.33 :DL3mR/yz0
ホテルの用意がないならそりゃ激怒も仕方ないような 
相手は癇癪持ちの中国人なんだし 

41 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:10:30.72 :lJ6GRSiI0
機材故障はともかく宿泊先を確保できないのは駄目だろ 
遠くの空いてるホテルを抑えてバスをチャーターして連れてけばいいだけだろ 

42 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:11:49.18 :O25NReHO0
>>22 
アメリカが衰退とかww 
今が全盛期だろうに 

43 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:12:02.98 :tCCA4fvE0
>>34 
搭乗受付のデスクにでもマジックがあったんだろw 
紙はその辺のポスターとかはがしたのかなw 

44 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:12:08.20 :+6gHr3100
何処の航空会社かが書いてないのは意図的に日本のせいにするためでしょうか? 

45 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:12:36.76 :lJ6GRSiI0
>>44 
書いてあるぞ 

46 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:13:55.47 :b12MrsQo0
観光業の人達が失業してもしょうがないけど中国人はマジ来ないで欲しいわ。さんまだって何だって漁獲量激減だもの、水資源にしても先々が不安すぎるわ。爆買いなんてのもそのうちコピー商品作る為なんだろうし 

47 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:15:19.88 :H7eciINL0
LCCなら当たり前。 
ホテル用意してほしけりゃ大手に乗れ。 

48 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:17:01.96 :+6gHr3100
>>45 
ゴメン見落としてた。 
これは航空会社の責任だね。 
日本に集るなシナチク事案 

49 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:18:48.17 :USXNgP9RO
>>36 
中国本土で昨年、定時に離陸できなかった航空便は93万7000便で、全体の3分の1を占める 

という現実がある国だからな、いつものことくらいじゃね? 

50 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:19:23.28 :TFTjNTzdO
本当に韓国人並みの土人だな中国人って 

日本に迷惑かけんなよバカチュン 

51 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:21:17.68 :RbZDZzmN0
北海道の空港で一晩過ごすとか凍死しちゃうしなー 

52 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:23:19.66 :wdM79r8w0
横断幕、紙かよ。 
>http://hk.apple.nextmedia.com/realtime/breaking/20151003/54274861 

53 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:23:20.16 :P2c7tET20
新千歳なんてなんでも売ってるだろw 

54 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:24:37.74 :USXNgP9RO
>>50 
済州島はビザなしで行けるから中国人の観光客多いらしいが、観光客需要で韓国人の店主たちウハウハかと思いきや 
「てめえら来んな!」 
なんだってな 
マナー酷すぎて 

55 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:24:42.50 :/B56LCX+0
これLCCじゃないでしょ? 
敵対的抗議は良くないけど、これは可哀想でしょ。 
航空会社がキチンと対応しなきゃ。 

56 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:27:33.09 :H87Om5QF0
キャセイは、まあまともな会社。 

57 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:28:50.40 :OgvvjbpX0
香港航空に文句いえよ 

58 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:29:08.49 :nPhR0gY70
香港航空に言えって言っても理解できない香港人 

59 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:29:13.75 :USXNgP9RO
>>55 
中国本土で昨年、定時に離陸できなかった航空便は93万7000便で、全体の3分の1を占める 
で、中国国内の空港はキレた乗客により破壊されたりもしてる 

60 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:29:36.85 :jPh+SPTe0
>>52 
紙じゃないほうが引くわ。 
いつも常備の苦情横断幕とか 

61 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:31:00.70 :USXNgP9RO
>>60 
中国本土は欠航が当たり前だから、常備してても不思議はないけどな 

62 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:31:58.41 :O25NReHO0
>>52 
横断幕=事前に準備 
とか陰謀論が頭に湧いてる奴が異常 

63 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:32:51.51 :7em5yAAl0
新千歳空港で騒いだ 

64 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:33:27.57 :jPh+SPTe0
>>63 
なになに、それからどうした? 

65 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:33:41.30 :N8o5mukj0
>>1 
新千歳空港は動線も悪いしゲート前の椅子も少なく地べたに座って待たなきゃならないし最悪。幼稚園児が設計したとしか思えない。 

66 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:34:30.06 :Q9zmNzXP0
横断幕は韓国人が大好きなの 

67 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:34:31.89 :7em5yAAl0
>>64 
いや、どこに抗議したのかわからなかったので 
文を短くしてみただけだ 

68 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:34:34.62 :jPh+SPTe0
>>65 
ノーベル賞並みの幼稚園児だぬ。 

69 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:35:45.62 :Ij0TbJga0
他の人も書いてるけど、航空会社の責任だよね 
空港で1夜を明かし…とかよくある 
昔海外で飛行機が遅れて深夜に着いて、乗り継ぎ便が行っちゃってて、朝まで空港で待ってたな 
他の人も待ってたけど皆大人しく待ってた 
荷物紛失やこういうのに供えて、1泊分位の用意は皆手荷物で持ってるのかと 

大体、夜の便なら夕飯は済ませてたんだろうし 
朝には売店開くんだから、食料もないって言う程でも無い気がするんだが 
飲み物、自販機があるのでは? 

70 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:37:11.52 :jPh+SPTe0
>>67 
なんだ、中国だからレ点のあとに、これから目的文がくるのかと思った(^-^) 

71 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:39:23.71 :scbw4LsP0
>「食料も水も薬もない。助けて」などと書いた横断幕を掲げて騒いだ 

こんな事もあろうかと、横断幕を用意しておいた。 

72 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:40:05.22 :O25NReHO0
>>69 
旅行からすぐ帰るつもりだったから持ち金を使い果たした、カードも持ってない 
っていう主張かも知れない 

73 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:41:40.28 :OjMxtMb00
千歳空港の中にある温泉のタダ券でも配れば良かったのに 

74 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:42:21.84 :JyMFz6CO0
横断幕常備のシナ土人w 
何しに来てんだよ 

75 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:42:55.05 :jPh+SPTe0
>>73 
ほんとだほんとだ。 
仮眠とかできるんだっけ? 

76 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:43:11.29 :tCCA4fvE0
これぐらい怒らないと、舐められて虫けらのように扱われちゃうもんな 

77 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:45:05.47 :sEoAeVdf0
横断幕の「薬」に違和感があったけど 
毎日新聞の記事見たら「乗客が『機内預け荷物に薬が入っているので取り出したい』と訴えても、拒否された」か 
それは怒る 

78 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:45:41.33 :arw5pxL60
1次産業と観光業しか取り柄のない途上地域のくせに 
お客様をきちんともてなせないのかよ 

79 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:45:43.05 :31JHl7pd0
>新千歳発香港行きの香港航空693便は3日午後4時50分出発予定だったが、 
>折り返しとなる機体が約1時間前に到着した際、油圧系統に油漏れが見つかり、欠航が決まった。 

航空会社の対応も糞っぽい。 

http://mainichi.jp/select/news/20151005k0000m040067000c.html 

80 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:46:07.63 :QffqqiVi0
>>42 
アメリカの場合市民権取るの難しいし、市民権無いと権利がかなり制限されるからな 
もちろん市民権持った米国人と、永住権持ちの移民とじゃ就業面でも社会保障でも差があるじゃないか 
その辺整備しないで移民入れたら得するのは企業だけで、国も国民も衰退するよ 

81 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:46:45.52 :1Oq2Rfib0
>>30 
なんだよ「無料で紹介」ってw 

「結局ホテル代掛かるのかよ!」 

82 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:47:24.05 :Jz5m4RR40
これはかわいそう。 
抗議は当然だわな。 

83 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:47:53.52 :DinMm5HN0

LCCのリスクを承知納得して乗れよ! バカ支那畜!! 

84 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:49:14.14 :VCYEgiaT0
>>76 
本当これぐらいせんと何も手配してくれないからな。 

85 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:52:03.26 :EnD0Jqtf0
>>75 
仮眠室はリクライニングでゆったり出来る。全シートテレビ付き。音は隣に漏れない。 
テレビが無い完全睡眠室もある。 
シート数も多い。マンガも多数おいてある。 
もちろん温泉もすばらしい。 
下手なビジネスホテルより快適。 

86 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:54:09.09 :VeG7LKlu0
>>83 
機材故障による欠航は航空会社の責だぞ。LCCかどうかなんて関係ないが 
おまえどこの土人だよ。 

87 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:55:51.96 :G1iWHzTV0
羽田で折り返しの便の欠航情報があったがこれだったのか 

88 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:56:20.90 :Ij0TbJga0
一部の乗客の宿泊先は確保、って事は、この人達は大手旅行会社の団体か何かだったのかなw 
昔スペインからの帰国便でダブルブッキングに遭ったけど、 
その時は団体旅行で心底良かったと思ったよw 
どういう仕組みか知らんけど、大手旅行会社の団体客から順に乗れてた 
格安航空券の個人客は待ちぼうけ 
自分は小さな旅行会社の団体だったけどおっさん添乗員さんが必死に頑張ってくれてビジネスで帰れた 

89 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:57:11.03 :6uo965yh0
香港人も本土支那人と変わらんな 

90 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 09:57:55.29 :G1iWHzTV0
>>88 
自分の時にも添乗員さんがカウンターで 
オーバーアクションで頑張ってくれたら 
いきなり30人分確保できた 

91 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:01:25.80 :BzmtObqU0
てめーの国の航空会社だろ 
日本で騒ぐな国に帰ってから騒げ馬鹿モン 

92 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:03:31.45 :5ICZ7XbC0
航空約款上は運航が取り消しになっても地上手配をする義務ないからね。 
それに定時・定刻に目的地に到着する義務もないんで翌日・翌々日に振り替え 
られてもまったく問題なし。いやなら乗るなのスタンスなのだよ。 
レガシーキャリアでもぼちぼちなのにLCCで期待するんじゃねーよ!! 

93 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:05:27.70 :muPsda2B0
>>1 
かまわん、射殺しろ。 

94 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:05:55.46 :mrhOaFwpO
>>8 
手慣れてるよねw 
「作ろうぜ!」「おぉ!」から出来上がりまで、所要時間は5分以内とみたw 

95 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:06:29.68 :fR2Swokf0
>乗客の国籍は伝えていない。 

爆害支那畜だろwダンマクまで掲げてバカジャネーノ 

96 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:06:50.42 :sEoAeVdf0
去年の大規模デモ参加した層もいたのかねw 

97 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:11:14.51 :W8ccbycI0
自分達が利用している航空会社に文句言え。 
日本に集るな。 
それが理解できないなら二度と来るな。 

98 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:14:00.21 :uWJyy8Wd0
小皇帝たちが発狂してたんだろうなぁ 
誰か動画撮っとけば良かったのにw 

>>42 
全盛はベトナム戦争前辺りでしょ 

99 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:16:54.81 :P2c7tET20
あそこ仕事で結構使うけど設備すごく良いのに。 
空港に文句言ってるのはド低能シナ土人かいww? 

100 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:22:22.40 :zsw2nH5j0
最近おそろしくさむかったからな。 
少し気持ちがわかる。 

101 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:23:50.66 :5ICZ7XbC0
遅延の場合は航空会社が現地手配する義務はないのがわからんのか、 
チケットの約款には購入したチケットの義務がちゃんと明記してあるだろ! 
それ以外のサービス提供は航空会社都合なんだよ。 
最終的にはイヤなら乗るなってこと、民事に持って行っても絶対負ける 

102 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:24:16.88 :Mn92DYfW0
制限区域から出られない訳じゃあないでそ 
万葉の湯にでも行けよ 

103 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:24:41.75 :1RGUHMI80
ホテルなかったのはどうにかできなかったのかねえ 
札幌まで遠いしなあ 

104 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:29:22.15 :YThEApvG0
韓国? 

105 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:33:40.98 :dgQ93qrs0
こういう時の団結力には感心する 

106 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:34:00.77 :5ICZ7XbC0
>>86 

何回も言うけど欠航は100%航空会社の責任だけど、 
日付や時刻は関係ない、大げさにいえばに1年後に違うところを経由したとしても 
とにかく運べば航空会社は責任遂行完了。 
基本のスタンスを理解してから文句言った方が良い。 
とは言え最終的にはカウンターで怒鳴り散らすが一番だけどね 

107 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:35:03.58 :43/f/zbX0
土人だなぁ 

108 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:39:17.11 :DCe+54tx0
なんだ日本関係ねーじゃん 

109 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:46:27.51 :CLvmODOl0
まあわからんでもないけど 
この件で一方的に悪いの航空会社だし 

110 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:47:00.24 :lr/bZCPt0
香港人の質は、随分と本土よりになったな。 

111 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:55:23.87 :43/f/zbX0
中国人が日本で日本製買い物して、香港でブランドもの買うというツアーだろ? 

112 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:56:30.89 :KRD9KOsC0
横断幕なんて, 
そんな簡単に用意できるもんなんか? 

113 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 10:59:36.44 :EnD0Jqtf0
>>52>>112 
http://hk.apple.nextmedia.com/realtime/breaking/20151003/54274861 

紙袋をバラして作ったっぽい。 

114 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 11:18:12.60 :X0cdykv00
LCCに抗議とかどんだけ欲張りなんだ、せめてキャセイで来てから文句いえや。 

115 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 11:27:59.09 :BMhoQqzY0
>>65 
動線悪いのは確かに 

116 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 11:39:57.19 :Ts3QPEzP0
こいつら絶えず共産党なり反日デモなりに出てたから、このぐらい朝飯前だろ 

117 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. :2015/10/05(月) 11:43:09.28 :4g5cKtMK0
>>17 
飛行機なんて天候が悪ければ欠航するもんだ 

欠航したら窮地に陥るような計画を立てるほうが悪い 

118 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 11:44:17.07 :CLvmODOl0
>>117 
アホすぎw 

119 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. :2015/10/05(月) 11:48:12.41 :4g5cKtMK0
>>118 
航空会社は欠航してもその結果は代金以外保証しません 
代替便か代金返済  

120 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 11:55:41.92 :gvDbXFkd0
>>77 
なるほどそれなら理解できる 
でも騒いだらあかん 

121 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 11:57:05.60 :c4GDOSVB0
札幌住まいだけども、千歳←→小樽のJRなんて中国人が半分くらいだもん 
もうどこの国かと思うわ 

122 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:02:09.66 :GQG4dbLN0
航空会社の対応が悪いのは確かだけど、 
英語なら分かるだろうし、個人でどうにかならなかったのかな? 
薬はともかく、水と食料はどうとでもなりそうだけどな。 
新千歳って、コンビニも自販機もないの? 

123 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:09:56.82 :FH3ypwYQ0
「すいません、その便は欠航です」 
「もうけっこう!」 

文明人ならこれくらいの余裕を持ちたいものだな。 

124 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:12:56.98 :wM9Odbam0
まあ貴重な時間なんだろうし気持ちはわかるが 
落ちるよりマシと思ってあきらめるしかねー罠 

125 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:13:13.13 :ujA/ERB70
所持金200円しかないアル 

126 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:13:46.94 :YZpWtIMj0
香港航空はLCCじゃねえぞwwwwwww 

127 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:14:16.52 :WVhG/yYk0
こんな抗議活動を母国でやると拘束されるし 
首謀者は刑務所行きなんですけどね 

128 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. :2015/10/05(月) 12:17:03.11 :4g5cKtMK0
■ 横断幕? 

よく考えたら 

なんで横断幕の材料持ってるんだ? 

安保反対デモの帰り? 

129 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:26:08.70 :3FfBdx6m0
>香港航空の香港行きの便 

騒いだのが、支那チョン 

130 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:27:14.79 :7OS2tAI+0
どのくらい遅れたんだろう。夜から朝くらいなら前日空港泊で早朝便に乗ってるLCC熟練者には苦でもないな。 
直に床に寝るのはあれだが用心した人は1部か2部の新聞持ってるから荷物枕にして「お花見の席取り」の要領だ。 
日本の団体客ならペットボトルの茶や菓子パンクッキーチョコは持ってそうで無問題! 1食抜いた程度で飢え死にもない、水は飲み場やトイレ洗面所で十分。 

131 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:29:38.62 :/dESl1M+0
>>128 
包装紙を張り合わせたんだろう 

132 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:32:05.46 :IkYC1pfH0
香港航空ってLCCだっけ?今どっち扱いなの 
香港EXPRESSはLCCなのはわかるけど・・・ 

133 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:32:35.14 :KixL337f0
前にタイの空港で同じような事をした中国人はブラックリストに入れられて2年くらい出国できなくなったのに懲りないな 

134 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:33:10.43 :fd32d98C0
こんなときのための海外旅行保険 

135 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:36:13.17 :47g5cOug0
ちっとぐらい故障してても欠航するなよ!香港近いんだし 

136 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 12:42:05.98 :jVh0qlKG0
でもこの辺のインフラなしに観光立国とか言うのも恥ずかしいよな 

137 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 13:04:41.68 :+0JTg4OL0
冬場どうするんだろう 
北海道なんて欠航前提で予定たてないと偉い目にあうのに 

138 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 13:39:46.62 :id7jcojB0
>>1 
 ドラゴン航空かと思ったら、香港資本で設立されていた別の会社なのねwww. 
んで、今は中国の航空会社の傘下にある立派なLCC. こんな会社に、札幌市内の 
空き宿とバス移動を速攻で手配なんかする体制も予算も価値観も無いwwwww. 
 せいぜいが、次回の搭乗往復無料チケットかチケット購入だけに使えるクーポン配布、 
+弁当と毛布配布が限界。  香港ならともかく、千歳で暴れたら警察が遠慮なくやってくるww。 

139 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 14:52:38.50 :3/TZhBl40
無理して乗せて墜落させたら良かったのに 
自動操縦とかできれば操縦士やCAを乗せなくてもいいんだけどね 

140 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 14:55:44.20 :KRD9KOsC0
香港の航空会社の責任だろ 

空港に迷惑かけるなや 

141 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 15:02:30.80 :HsPMQpzL0
>>123 
その調子だったら、海外じゃ生きていけないぞw 
主張するとき、きっちり文句言わないと 
何もしてもらえない。 
このケースだと、最悪、代金返済や代替便も用意してもらえなくて 
そのまま、空港外にだされてる。 

142 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 15:06:37.38 :q3qmDKTZ0
>香港航空の香港行きの便が機材故障で出発できなくなった 

しらんがな 

143 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 15:16:01.46 :1oRuDJ6s0
なぜ市況1のアイドルがここに 

144 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 15:53:21.09 :FkLY+EYo0
警察、普通に来てたよ。 
制限エリアの外に出て下さい、ってのをホテル用意しろアル!って暴動起こしていたの。 

145 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 15:54:40.27 :FkLY+EYo0
全日空の制服着た人が対応していたけど、殺伐としていて大変そうだったわ。 

146 :大人の海外旅行:2015/10/05(月) 16:43:16.70 :pmHfAWGU0
特アはタカる事しか頭にないのか