マスカットナイト第九回(テレビ東京2015.12.2)の内容は
リップじゃんけんの後半戦
→古川いおり優勝
→第二回もお楽しみに 
マスカッツ裁判
→スーブーの私服がダザイ
→夏目の毒吐き
→スーブーのダンス
→スーブー当分私服禁止で小豆色のジャージ着用
とこんなところです。 

リップじゃんけんが2chでも不評だったし、今日の放送もハラハラしながら見ましたが、後半を別の日に収録してあったマスカッツ裁判を持ってきたあたりは評価できますね。正直内容よりもマスカッツ達がみせる素の表情に興味が移っています。

例えば「スーブーの私服がダサい」は初代マスカッツ一期生の「安藤あいかの私服がダサい」を焼き直しなので昔から見てる人には物足りなさを感じます。(ちなみに安藤あいかの場面は「カットされた名場面的な放送のされ方をしています」

マスコミを多用した広報活動にもかかわらずCDの『TOKYOセクシーナイト』がイマイチ伸びなかったのもある程度予測された事なんですが、今回の恵比寿マスカッツとマスカットナイトがなぜ苦戦するか一番の原因は

初代マスカッツで好評だった事を第二世代マスカッツで焼き直しするからダメなんですね。 

そういう事をすると「あ~、前の番組の方がおもしろかったよな」となるわけです。やるなら以前不評だった事を焼き直しした方が良いと思います。 CDが売れるのは「番組がおもしろい」から売れるのであって、まず番組の製作に全力を注ぐべきではないですかね。

第九回放送で一番よかったシーンはここだ!
辻本杏と由愛可奈
マスカッツ裁判でスーブーが指名されたときの辻本杏と由愛可奈の表情

これが一番すばらしかった。番組に参加してる感があってイイ。(後ろの3人が残念) 辻本杏はやっぱりビジネス人見知りなんかな。

古川いおりはこの髪型の方が絶対イイ!
古川いおり

スーブーのダンスはクドイ
スーブーダンス

夏目のキレ芸だけど緊張しながらやってるからリアルすぎてみんなが引いちゃう
夏目のキレ芸

20: 2015/12/03(木) 02:35:52.33
ああ、この企画だったか
結局小木さんが一番面白いという…

21: 2015/12/03(木) 02:36:07.44
今週のゲストは大久保さんか

26: 2015/12/03(木) 02:36:36.62
小木はキララ好きか

>>26
この人、ベタ好き

29: 2015/12/03(木) 02:37:04.99
キララ先週もやらなかったっけ?
トーナメント?

30: 2015/12/03(木) 02:37:10.71
2週続けてやるほどの企画ではないな

36: 2015/12/03(木) 02:37:24.92
何これw

37: 2015/12/03(木) 02:37:26.88
ホームラン!!

49: 2015/12/03(木) 02:38:34.99
明日花キララが大御所美人キャラなのか

54: 2015/12/03(木) 02:38:46.21
初代の大阪の金持ち女思い出すわ夏目

56: 2015/12/03(木) 02:38:50.71
川上って初期ならブsu メンバーだよな

60: 2015/12/03(木) 02:38:59.38
川上ってぜんぜん知らなかったけど、これで推されてるな

>>60
新曲CDのパケ写でセンター飾ってるから推されてるんだろうな
よく見るとオバちゃん顔なのに

64: 2015/12/03(木) 02:39:10.03
川上マジメかw

73: 2015/12/03(木) 02:39:43.69
口喧嘩王の川村vsマンタは名作

76: 2015/12/03(木) 02:39:58.43
沖田さん怖いよ

77: 2015/12/03(木) 02:40:00.04
カイヤwwwwwwwww

102: 2015/12/03(木) 02:41:11.51
沖田って普通に英語話せんのか

110: 2015/12/03(木) 02:41:25.87
消化試合が続いてるのかw

112: 2015/12/03(木) 02:41:29.34
小木のこういうのつまんねえな

113: 2015/12/03(木) 02:41:30.22
あやみ旬果ちゃん出ないなあ

126: 2015/12/03(木) 02:42:07.24
あやみはケンコバの番組帰れ

163: 2015/12/03(木) 02:43:49.34
なんで上原さんとか湊さんやらないんだよ( ・ω・ )

174: 2015/12/03(木) 02:44:13.95
お茶の間冷えッ冷え

176: 2015/12/03(木) 02:44:17.00
口喧嘩王の方がはるかに面白かったな

177: 2015/12/03(木) 02:44:19.78
夏目花実の爪痕残そう感すごすぎ

178: 2015/12/03(木) 02:44:22.18
こじみなさん、先日身バレしちゃったのね

194: 2015/12/03(木) 02:45:13.20
こういうのは沖田の土壇場だな

201: 2015/12/03(木) 02:45:19.57
こいつはおもしろいな

206: 2015/12/03(木) 02:45:32.59
島田珠代やな

209: 2015/12/03(木) 02:45:35.91
沖田おもしろいじゃないかwww

226: 2015/12/03(木) 02:46:15.08
やっぱり2代目不評なの?
レス少ない

>>226
深夜2時半で200超えれば十分

392: 2015/12/03(木) 02:55:02.37
そろそろ葵つかさを活躍させてくれ

400: 2015/12/03(木) 02:55:32.75
口悪いなぁwww

401: 2015/12/03(木) 02:55:36.51
夏目ちゃんwwwwww

402: 2015/12/03(木) 02:55:38.30
スーブー目じりに傷痕あるな

404: 2015/12/03(木) 02:55:42.68
黄色い子、キャラ立ってるな

407: 2015/12/03(木) 02:55:48.26
夏目花実のここに賭けてる感じがいいな

409: 2015/12/03(木) 02:55:55.93
ヤジ担当いいタイミングでくるなw

411: 2015/12/03(木) 02:56:02.09
需要は別として
番組にこういうキャラがいるのは便利だよなw

449: 2015/12/03(木) 02:58:42.70
ワロタwwww

450: 2015/12/03(木) 02:58:43.15
うそだろwww

452: 2015/12/03(木) 02:58:43.73
はい仕込みww

454: 2015/12/03(木) 02:58:45.75
うそだろ…

457: 2015/12/03(木) 02:58:46.38
これで街は歩けんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

545: 2015/12/03(木) 03:02:10.71
由愛可奈可愛い

>>559
というよりほかのメンバーのキャラを引き出そうとしてないのが駄目なんだよ

570: 2015/12/03(木) 03:03:15.14
手を挙げてない奴はだれ?

>>570
辻本杏

>>616
安藤あいかも私服をいじられてたな

>>607
庄司?

>>626
庄司はダンスが異常に下手だったな

>>607
川村りかと同じ事務所の安藤あいかか

608: 2015/12/03(木) 03:05:29.43
スーブーいいヤツ感が出ちゃってんな

662: 2015/12/03(木) 04:14:53.02
「パー」なんてこれ以上バリエーション増やしようがないんだから
第2回なんぞやらんでいいわ。かわいい甲子園とかならともかく。

それに2週やるんなら先週出番のなかった子にもチャンスあげろよ。
いまだに一言もしゃべってない子がいるのはさすがにかわいそうだろうよ。