NHK山形、気象予報士岡田みはる

お天気ニュースを伝える気象予報士 『岡田みはる』の悔し涙が止まらない、そんなシーンが生放送中におこりました。

「NHKニュース やまがた6時」(午後6時10分~59分)内で起こった事をまず文章におこしてみました。

 「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう。冷たい北西の風が…」と紹介したが、画面に映­ったのは新庄市。

 傍らから「新庄、新庄」とのディレクターらしき声。「え、現在の新庄市の様子です」と­言い直した。ここで動揺したようだ。

 この日の県内の最低気温を読み上げている途中、「酒田6度1分、新庄3度9分でした…­」と完全に涙声になった。

 うつむいて涙をふく姿が映し出された。「低気圧はオホーツク海に…。グス…」。画面は­、お天気カメラが映し出す街の映像に切り替わった。この後もすすり泣き、予報にならな­かった。

 男性キャスターが「失礼しました。では、ニュースを続けます」とニュースに移った後、­番組の最後で「お天気コーナーでお見苦しい点がありました」と謝罪した。 

その動画がこちら
 
簡単にまとめると
岡田みはる(気象予報士)が原稿を読んでいる最中にディレクターらしき人物から間違いを指摘され号泣して放送事故になったという事でしょうか。 

ネットの反応は
  • 原稿を作った奴が悪い
  • ディレクターの高圧的な言葉がひどい
  • 泣き出すなんてプロとして失格
など 
 
83: 2015/12/01(火) 18:32:25.76
放送事故…。

84: 2015/12/01(火) 18:33:29.91
お天気お姉さんなんで泣いてたの?

85: 2015/12/01(火) 18:35:48.86
上層部が生放送中に罵詈雑言でも浴びせたんじゃない?

見てて腹が立ったわ

50分台の出番なくなってる・・・

>>85
泣く前に何かミスしてたっけ?

>>87
いつもにましてたどたどしかった、それに上層部が切れたかも

そのうち涙声になり原稿を読む声も止まった

鼻をすする音もあったね

90: 2015/12/01(火) 19:16:16.65
新庄からの中継を鶴岡って間違って紹介して、たぶん間違いを指摘されたんだろうな。

訂正したときには、もう泣く寸前だったよ。

92: 2015/12/01(火) 19:57:18.94
本番中にテンパるのは今に始まったことではない。
おねいさん、情緒不安定なのかな。

93: 2015/12/01(火) 20:14:37.54
明日の気象予報士は、熊のぬいぐるみに変わってるのかな

>>96
今年3月にNHK長野でもお天気姉さんの号泣シーンあった

気象予報士 神谷ゆりさん 大号泣 NHK長野





もっともこっちは立ち直って日本各地で出張予報士しているけど
http://ameblo.jp/yuripon0221/entry-12007225964.html

>>99
このディレクターが4月に人事異動で山形に来た可能性も捨てきれないな。

>>104
神谷さんは降板が決まっていて
最後の日の挨拶で思い入れが強くて号泣しただけ

>>99
神谷さんは降板が決まっていて
最後の日の挨拶で思い入れが強くて号泣しただけ

100: 2015/12/01(火) 22:25:47.23
やっぱ鶴岡市がひきがねかな

106: 2015/12/01(火) 22:48:22.62
ブログによると疲れすぎてご飯食べられなくなってたみたい
岡田さんを追い込む何かがあったとしか思えないな

107: 2015/12/01(火) 22:49:53.50
新庄からの中継を鶴岡って間違って紹介ってあるけどね
原稿には新庄って書いてあった

差し替えたのを知らなかった というより
わざと教えなかった
いじめですよ パワハラです

108: 2015/12/01(火) 23:01:30.19
お天気お姉さん本番中に泣き出す NHK山形、画面切り替わる
産経新聞 12月1日(火)22時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000594-san-soci

 NHK山形放送局の1日夕のローカルニュース番組の天気予報コーナーで、気象予報士の女性が泣き出して原稿が読めなくなるハプニングがあった。
 番組は午後6時10分~59分の「NHKニュース やまがた6時」。天気予報は6時半からで、担当は気象予報士の岡田みはるさん。様子を再現すると…。
 「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう。冷たい北西の風が…」と紹介したが、画面に映ったのは新庄市。
 傍らから「新庄、新庄」とのディレクターらしき声。「え、現在の新庄市の様子です」と言い直した。ここで動揺したようだ。
 この日の県内の最低気温を読み上げている途中、「酒田6度1分、新庄3度9分でした…」と完全に涙声になった。
 うつむいて涙をふく姿が映し出された。「低気圧はオホーツク海に…。グス…」。画面は、お天気カメラが映し出す街の映像に切り替わった。この後もすすり泣き、予報にならなかった。
 男性キャスターが「失礼しました。では、ニュースを続けます」とニュースに移った後、番組の最後で「お天気コーナーでお見苦しい点がありました」と謝罪した。

109: 2015/12/01(火) 23:25:02.85
まさかのヤフーニュース

117: 2015/12/02(水) 02:37:04.75
山形民
明日の夕方ニュースの詳細情報頼んだぞ!