『レイシストにツイッターで誹謗中傷』
こんな「やられたらやり返す。倍返しだ!」は最近よく目にする光景ですが、それが新聞社の部長だった、としても驚かないような世の中になって来ています。いったいどちらがレイシストなんでしょうか。
新潟日報部長のツイート
上記画像は壇宿六(闇のキャンディーズ) @sadmaz6こと新潟日報上越支社報道部長のツイート画像

事件の内容
Twitterアカウント『壇宿六(闇のキャンディーズ) @sadmaz6』なる人物が下記の者を誹謗中傷
[弁護士、政治家、保守主義、しばき隊やSEALDsに批判的な者]

しかし新潟水俣病弁護団長の高島章弁護士にツイッター上で 
「うるせーな、ハゲ!はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。ネトウヨ弁護士。クソ馬鹿ハゲ野郎!」
(引用:twitter)
などと暴言を吐き、高島章弁護士に正体をあばかれ直接会って謝罪する騒動となった。

そんなレイシストの正体は『新潟日報社の上越支社報道部長』だった
元部長、無期限懲戒休職に

 新潟日報社は26日、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷するなどの書き込みをした坂本秀樹元上越支社報道部長(53)=25日付で同部長職を解き経営管理本部付=を懲戒休職(無給・無期限)処分とした。
引用:新潟日報モア
63 :名無し:2015/11/24(火)
https://twitter.com/BarlKarth 

高島章(弁護士) 
?@BarlKarth 
1-2分前 新潟日報社 坂本秀樹氏から私のケータイに電話があり、数分間話をした。 
同氏はツイッター上の壇宿六(闇のキャンディーズ) 
@sadmaz6が自分指針であることを認め、直ちに私宛に謝罪文を書くことを言明した。 

高島章(弁護士) ?@BarlKarth 2時間2時間前 
新潟日報社 坂本秀樹氏ー壇宿六(闇のキャンディーズ)氏ーは 
謝罪文をツイッター上で掲載する胸言明したが、これは、 
私の要求に基づくものである。謝罪文の掲載によって、私が同氏を許すかどうかは分からない。 

高島章(弁護士) ?@BarlKarth 2時間2時間前 
新潟日報社 坂本秀樹氏(ツイッター上の壇宿六(闇のキャンディーズ))は、 
自己の身分・個人情報が秘匿されていることを良いことにジャーナリストに 
あるまじき言動を繰り返した。この事実は新潟日報社経営陣に対して抗議を加えるべき問題だろう。 

https://twitter.com/sadmaz6 
壇宿六(闇のキャンディーズ) ?@sadmaz6 2時間2時間前 

今月20日、高島章弁護士に対して暴力的次ツイートに関して高島弁護士に正式に謝罪いたします。 
当夜、当方はアルコールを飲んでツイートをしていたところ、高島氏があ私に関してツイートをしていることに腹を立て、 
高島氏を侮辱するツイートしてしまいました。また、新潟水俣病4次訴訟に 

壇みつすけ氏の脅迫 
http://togetter.com/li/781128 
高島章(弁護士) @BarlKarth  
50 名前: ダイビングエルボ投稿日:2015/11/23(月) 
■まとめ 
闇キャンディ「おいネトウヨ!これから君のこと洗わせてもらうわ。会社やら学校やら、たいへんやな」 
闇キャンディ「は?身元洗うというのも脅迫なのか?ばれたら恥ずかしいことしてるからだな(キリッ」 
闇キャンディ「次の相手でも探すか・・・お?こいつハゲとるw お前は弁護士やめてプロのハゲとして生きろ、っと。」 
高島弁護士 「ブチィ!!! 闇キャンの正体は坂本秀樹(新潟日報) お前とりあえず謝れ。超えちゃいけないライン分かってるか?」 
闇キャンディ「ごめんなさい」 

高島弁護士 「謝罪しろとは言ったが許すとは言ってない」 
闇キャンディ「ごめんなさいごめんなさい(と言いつつツイ垢消して逃亡!あとは風化するやろ~w)」 
高島弁護士 「もう許さん」 
闇キャンディ「証拠隠滅ごめんなさい復活させました許してください」 

闇キャンディ「というかちょっと酷くね?こんな拡散して家族に被害出たらどうすんの責任とれんの?おォ!?」 
高島弁護士 「お前5分前になんて言った?」 
闇キャンディ「 【君のこと洗わせてもらうわ。会社やら学校やらたいへんやな。身元洗うというのも脅迫なのか?】 です」 
高島弁護士 「どう思った?」 
闇キャンディ「ぐぬぬ・・・」 
2ちゃんねる 

差別反対や平和運動が左翼レイシストVS右翼レイシスト、の闘いに様変わりしています。これはどっちが正義なんだろうか?ちなみに高島章弁護士はどちらかと言えば左翼よりな思想の方です。

今や新聞社は政治結社
一昔前の受験生なら先生や親から「朝日新聞の天声人語を読みなさい」などと言われた方も多いでしょう。しかし今の日本のマスコミは中立とは程遠く政治色が強く、このような文を半強制的に読ませる行為は思想教育となんら変わりないように思えます。
以下は2chの東亜板スレッドに朝日新聞のドメインで書き込みが集中していた件
2chの東亜板の罵詈雑言やあらしがひどいので 
運営が朝日新聞からのアクセスを遮断したら、 
あっというまに書き込みが激減したというのがあったが、 
新潟日報をみてるとそれもむべなるかなと思わざるを得ない 
 takabedai ?@takabedai 

 
 
1: 2015/11/24(火) 09:55:02.22 0.net
新潟日報社 報道部長、酷すぎる暴言で炎上~Twitter匿名アカウントで弁護士に暴言を吐いて身バレ
https://netatopi.jp/article/1001240.html

【しばき隊】闇のキャンディーズが高島弁護士に暴言連発 → 新潟日報の部長とバレて謝罪、ツイッター中止★10 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448314685/

【マスコミ】「しばき隊」構成員(実は新潟日報上越支局長)が新潟水俣病弁護団長に暴言→身元を割られ謝罪文を書かされる [転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1448301836/



ぱよぱよちーんと同じくまたも50代
左翼ジジイって何なの?

6: 2015/11/24(火) 09:58:45.59 0.net
こういう連中が大勢いてシールズとかもてはやしてんだろうな
反吐が出る

8: 2015/11/24(火) 10:00:24.00 0.net
no title

no title

no title

no title

>>8
思ったより酷いなw

>>9
しかも発行部数50万の結構規模の大きな新聞

12: 2015/11/24(火) 10:02:26.85 0.net
書き込みが酷すぎる
これがホントに50代の新聞局長が書いてるのかと
10代の不登校者みたいだ

17: 2015/11/24(火) 10:04:12.38 0.net
これ謝罪文だけで済むの?
完全に豚箱に送られるレベルじゃん

>>17
個人が特定した体になってるけど特定過程が全く出て来ないのよね
そしてこの弁護士は完全に左で総連の顧問弁護士もしている
状況見ると総連の逆鱗に触れた坂本秀樹が制裁受けてるようにしか見えない

要するに唯の内ゲバ

18: 2015/11/24(火) 10:05:49.32 0.net
no title

22: 2015/11/24(火) 10:08:04.10 0.net
小学生みたいやwいや小学生の方が賢いか

27: 2015/11/24(火) 10:09:38.23 0.net
デモに日当が出るのまでバラしちゃったからなあ

28: 2015/11/24(火) 10:10:47.23 0.net
ゆとりがーと言われるが
ネットで暴れてるのは中高年ばっか

>>28
ネットの若者に大人気!とかいうの信じると痛い目にあうな
蓋を開けるとオッサンばっか

>>39
メディアを牛耳ってるのがオッサンばっかりだからな
SEALDsとかも結局一番上で仕切ってるのはオッサン
だからこそ各左翼メディアもこぞって賛美する

29: 2015/11/24(火) 10:11:16.34 0.net
no title

日当出るなら俺も行きたいんだが

33: 2015/11/24(火) 10:12:53.11 0.net
言いたいことがあるなら新聞記者として実名で主張すりゃいいのにな
匿名でTwitterで隠れて悪口とかデモ参加とか世論誘導とか何してんだか

34: 2015/11/24(火) 10:13:49.52 0.net
男はこの弁護士と面識があって会ったことをツイッターに書いてたから弁護士にバレた

36: 2015/11/24(火) 10:19:36.48 0.net
一度削除したら弁護士に証拠隠滅するなと怒られて渋々復活させたそうだw

43: 2015/11/24(火) 10:24:22.56 0.net
普段匿名性の威を借りてとか言ってるマスコミの皆さんが
匿名のアカウントで誹謗中傷っていうのが最高のスキャンダルだよコレ

>>43
昔、朝日新聞のリモホで部落関係の差別語使って荒らした事件もあった

50: 2015/11/24(火) 10:30:04.20 0.net
no title

新潟日報という新聞が、集団的自衛権行使に関し、反対の論陣を明確にして・・・

51: 2015/11/24(火) 10:31:20.17 0.net
早いことスパイ防止法制定しないと危ないな

52: 2015/11/24(火) 10:34:35.03 0.net
【しばき隊構成員】壇宿六(闇のキャンディーズ)=実は新潟日報上越支局長 坂本秀樹

> no title
55: 2015/11/24(火) 10:49:32.18 0.net
弁護士がTwitterの情報開示した訳じゃないんだ
身元バレるツイートを突アカでやるなよ

58: 2015/11/24(火) 10:57:55.57 0.net
でこの新聞社はNGT歓迎ムードなの?

>>58
詳しくは知らんけど、NGTを叩いてるとメンバーにスポンサーの地元の企業の身内が居て大変な事になったりな

63: 2015/11/24(火) 11:07:43.57 0.net
https://twitter.com/BarlKarth

高島章(弁護士)
?@BarlKarth
1-2分前 新潟日報社 坂本秀樹氏から私のケータイに電話があり、数分間話をした。
同氏はツイッター上の壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6が自分指針であることを認め、直ちに私宛に謝罪文を書くことを言明した。

高島章(弁護士) ?@BarlKarth 2時間2時間前
新潟日報社 坂本秀樹氏ー壇宿六(闇のキャンディーズ)氏ーは
謝罪文をツイッター上で掲載する胸言明したが、これは、
私の要求に基づくものである。謝罪文の掲載によって、私が同氏を許すかどうかは分からない。

高島章(弁護士) ?@BarlKarth 2時間2時間前
新潟日報社 坂本秀樹氏(ツイッター上の壇宿六(闇のキャンディーズ))は、
自己の身分・個人情報が秘匿されていることを良いことにジャーナリストに
あるまじき言動を繰り返した。この事実は新潟日報社経営陣に対して抗議を加えるべき問題だろう。

https://twitter.com/sadmaz6
壇宿六(闇のキャンディーズ) ?@sadmaz6 2時間2時間前

今月20日、高島章弁護士に対して暴力的次ツイートに関して高島弁護士に正式に謝罪いたします。
当夜、当方はアルコールを飲んでツイートをしていたところ、高島氏があ私に関してツイートをしていることに腹を立て、
高島氏を侮辱するツイートしてしまいました。また、新潟水俣病4次訴訟に

壇みつすけ氏の脅迫
http://togetter.com/li/781128

69: 2015/11/24(火) 11:11:48.26 0.net
新潟日報社上越支社 報道部長 坂本秀樹氏
「しばき隊は”サイコー”。日当支給&グリーン車もゲット。」
https://twitter.com/FC_Tarako_Brist/status/668717544677576705

ザイトクは社会的支持も集められないクソデモやめて、カウンター側にくれば一年でベンツが買える日当貰えるのに。
http://twitter.com/sadmaz6/status/378366082307727360

昨日の東京大行進の日当だか、銀座の寿司屋で寿司食って帰った。おつりがきた(^-^)。
http://twitter.com/sadmaz6/status/382128111652835328

今回の東京大行進に参加した人は、最後の柏木公園まで行った人の日当は3万円らしい。俺も最後まで歩いたし!頼んますノイエホイさん!(笑)
http://twitter.com/sadmaz6/status/382131492945547264

東京大行進の日当がまだ振り込まれていない…。
https://mobile.twitter.com/sadmaz6/status/382500952449642496

79: 2015/11/24(火) 11:24:31.43 0.net
no title

>>79
ちゃんと自分とこで事の顛末を記事にして謝罪しないとね
この新聞社は

>>79
これじゃ新潟日報社がグルだと認めてるようなもんじゃないか
さっさと懲戒解雇にしないとだめな事案だろうに

108: 2015/11/24(火) 12:25:08.35 0.net
高島章(弁護士) @BarlKarth 3分
正式な謝罪を了として,私は,今後,坂本氏及び新潟日報社に対して,本件に関しこれ以上の攻撃をする予定はありません。以上

高島章(弁護士) @BarlKarth 4分
新潟日報社は,この件について,新聞社としてオフィシャルな対応をしてくることが予想されます。

高島章(弁護士) @BarlKarth 5分
闇のキャンディーズ@sadmaz6こと新潟日報社上越支社報道部長坂本秀樹氏の件については,ほかならぬ新潟日報社にも複数の取材があるとのこと。ほんの先ほども,大手新聞記者から当職宛に電話取材がありました。