テレビ東京のマスカットナイト第8回放送(11月25日)は新コーナー「小木リップじゃんけん」が見所です。今回の放送でどの子が輝いていた?どのメンバーがダメだったかは後ほど。 

ツイッターでこんなハッシュタグが流行っています。
『#自分の中のマスカッツ四天王を晒せ』 

これを初代で例えると「涙四姉妹」(蒼井そら、麻美ゆま、Rio,小川あさみ)が居てさらにこの後ろにもそうそうたるメンバーが控えていました。今回のメンバーは飛びぬけて輝いている人が少なく横一線で誰でもチャンスがありそうですね。

たとえばRioのような輝きを持った人を今のマスカッツの中で探すと『葵つかさ』この子でしょう。彼女はダントツにスター性があります。それに続くのは白石茉莉奈神咲詩織小島みなみ、そして由愛可奈

ただスター性だけで前へ出る事は難しく、特にあがり症の人にはチャンスが少ないです。

マッコイの考えはおそらく
リーダー=川上奈々美
蒼井そら=スーブー
麻美ゆま=川上奈々美、由愛可奈
小川あさみ=(由愛可奈)(古川いおり)
Rio=(キララ、ティア)

そうは言うものの、こんなハッシュタグで盛り上がれるのは、ずば抜けたエース不在だからでしょうかね。ツイッターでは天使、上原を推す声が強いです。

と書いてから録画した『マスカットナイト第8回』を見てみましたよ!可愛い甲子園じゃなく「リップじゃんけん」を。
色んな意味で「やまぴーおったまげ」でした。

このコーナーの意図は理解できます。「彼女達の得意分野でシンプル」がキーワードでしょう。問題はマッコイ斎藤の意図がどれだけ視聴者に伝わるかでしょう。普通の人の感想は「?」で終わりです。

「今はマスカッツを育ている段階」という過程を放送の内容に加えて、さらけ出した方がいいような気がします。マッコイが指示してる声を随所に入れるとか、メンバーが悩んだり相談してる楽屋裏の映像を入れるとか。その方が観てる側に共感されやすいですよ。

2015年11月26日更新 マスカットナイト第8回放送で一番ダメだったシーン夏目花実VSスーブー
この場面で夏目花実が初めからキレキャラで登場してスーブーを弄るも、肝心のスーブーがダンマリwwwスーブーは繊細な性格なんやね。夏目花実はイイですよ顔も美人だし、ただ小木のボディチェックにリアクションがほしいな。(これはほぼ全員に言える)


第8回放送を観て印象深かったのは、この4人だ!
  • 天使もえ(あまつかもえ)ーーヤリきれるチャンスに強いイメージ
  • 沖田杏梨(おきたあんり)ーーフッキレてない
  • 藤原亜紀乃(ふじわらあきの)ーーこの子が「ヤワラちゃん」かw 緊張感ありあり
沖田杏梨の扱いに迷いが見られる。本人なのか番組制作サイドなのかは分からんけど。イロモンキャラ固定で行ったほうが近道ですよ。藤原亜紀乃は大久保さんのアシストも........。マーガリンズの組長らしいけど早くマスカッツにも場慣れして。このままじゃ前評判通り、天使もえが四天王の一角を占めそう。

以下はマスカッツトナイトの番組実況です。ちなみに2ch実況やネット民の声は葵つかさオシが多いです。それと「この企画を2週は飽きる」など。早期にテコ入れを期待!

2: 2015/11/25(水) 20:29:50.08
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20115_201511252635.html

11: 2015/11/26(木) 02:14:31.77
湊莉久待機

26: 2015/11/26(木) 02:36:19.75
何人か目が死んでるぞw

27: 2015/11/26(木) 02:36:24.71
沖田さんいるようだ安心した

28: 2015/11/26(木) 02:36:33.16
スーブーwww

29: 2015/11/26(木) 02:36:43.45
名前がスーブーになってるw

30: 2015/11/26(木) 02:36:59.72
葵つかさ全然目立たないな~

31: 2015/11/26(木) 02:37:01.89
これ2週かな

32: 2015/11/26(木) 02:37:02.46
阿佐ヶ谷姉妹はレギュラーなのか

33: 2015/11/26(木) 02:37:03.22
ゆらぽかわええ

35: 2015/11/26(木) 02:37:14.80
さくらゆらって娘かわいいな

36: 2015/11/26(木) 02:37:15.23
葵つかさ入れた意味あるのか?

37: 2015/11/26(木) 02:37:21.82
青くちびる寒そうwww

38: 2015/11/26(木) 02:37:24.42
大久保さんゲストじゃなくなってるw

42: 2015/11/26(木) 02:37:45.87
あれ?
湊莉久っていなくなった?

>>42

湊莉久インフルエンザで休み中

>>72
出てるよw
左上列の奥から2番目

60: 2015/11/26(木) 02:39:36.28
天使もえと小島みなみは決勝戦にすべきだろ

71: 2015/11/26(木) 02:40:12.17
かわいさなら圧倒的にさくらゆらなんだけどな
くぱぁに負けたな

77: 2015/11/26(木) 02:40:49.93
葵つかさも目立たないし

81: 2015/11/26(木) 02:41:00.45
TSUTAYAでAVランキング天使もえが一位だった

82: 2015/11/26(木) 02:41:03.35
かわいさなら彩名なな

87: 2015/11/26(木) 02:41:24.02
飽きてきた

103: 2015/11/26(木) 02:42:21.46
今日はつまんねえなあ
葵つかさ、辻本杏出ないんじゃ見る意味ないな

109: 2015/11/26(木) 02:43:12.36
スーブーかよ

113: 2015/11/26(木) 02:43:15.85
上原亜衣は引退してもこの番組は出るのかな?

118: 2015/11/26(木) 02:43:25.38
スーブーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

138: 2015/11/26(木) 02:44:33.07
no title

139: 2015/11/26(木) 02:44:37.00
スーブーは野呂さんと同じ匂いがするw

154: 2015/11/26(木) 02:45:13.22
スーブーはネタすぎるw

155: 2015/11/26(木) 02:45:15.26
ブス面白いやんw

156: 2015/11/26(木) 02:45:22.23
基準はなんだよwwww

>>156
小木が気に入るかどうかだろ

167: 2015/11/26(木) 02:45:58.71
石岡も非AV
元日テレジェニック

168: 2015/11/26(木) 02:46:06.84
右の子かわいい

169: 2015/11/26(木) 02:46:11.68
石岡タイプ

170: 2015/11/26(木) 02:46:14.14
石岡さんをなんとかAVへ( ・ω・ )

>>170
25くらいのババ〇だぞ

>>181
ええよ( ・ω・ )

172: 2015/11/26(木) 02:46:22.59
川上は昔の方がかわいかったな

174: 2015/11/26(木) 02:46:27.02
知らんなと思ったやつはだいたいグラビア

>>174
ほぼ知らねえよwww

176: 2015/11/26(木) 02:46:30.64
小木が一番面白いじゃねえかw

193: 2015/11/26(木) 02:46:58.44
これもしかして2週に分けて放送かな
飽きるだろ・・・

>>254
結衣、押川、希島あたりもマスカッツ卒業後にAV行き

219: 2015/11/26(木) 02:48:02.86
かわいい甲子園はやらないのかね

220: 2015/11/26(木) 02:48:07.93
超整形サイボーグきたこれwww

221: 2015/11/26(木) 02:48:08.28
世代が(´・ω・`)

222: 2015/11/26(木) 02:48:08.60
阿佐ヶ谷wwwww

223: 2015/11/26(木) 02:48:10.94
セレブがやる整形みたいだな

225: 2015/11/26(木) 02:48:17.04
これ30分続けるのか
すでに飽きてきた

226: 2015/11/26(木) 02:48:17.26
沖田さんガンバレ

227: 2015/11/26(木) 02:48:17.98
すべてがデカいな沖田杏梨

229: 2015/11/26(木) 02:48:19.22
小島と天使
古川と白石

一回戦にはもったいない

235: 2015/11/26(木) 02:48:37.98
大久保に似てるな

236: 2015/11/26(木) 02:48:43.67
阿佐ヶ谷のあおりが意外といいw

240: 2015/11/26(木) 02:48:52.63
阿佐ヶ谷姉妹もNHKのアート番組からマスカッツまで仕事の幅が広いなw

241: 2015/11/26(木) 02:48:54.26
顔怖すぎやろ

242: 2015/11/26(木) 02:48:55.20
星野ナミ出してよーー

243: 2015/11/26(木) 02:48:58.55
人造感がスゴイな

245: 2015/11/26(木) 02:49:08.35
経験ゼロってことは無いだろw

247: 2015/11/26(木) 02:49:10.95
シルク姐さんかよ

249: 2015/11/26(木) 02:49:13.52
叶姉妹の恭子見たいな顔多いな

250: 2015/11/26(木) 02:49:16.12
沖田誰かに似てるんだよなあ…

260: 2015/11/26(木) 02:49:36.41
沖田さんは実年齢だと最年長なんじゃねーかなw

263: 2015/11/26(木) 02:49:48.44
こいつはお色気路線より佐山みたいにデブキャラでいった方がいいな

284: 2015/11/26(木) 02:50:54.62
藤原ってやつ何気に老け顔で

286: 2015/11/26(木) 02:51:03.63
パア~ンってww

290: 2015/11/26(木) 02:51:17.52
桃乃木ちゃん来たかw

292: 2015/11/26(木) 02:51:24.27
今ティアのデビュー作10円で買えるぞ

>>292
DMMか天使も買えたはず

294: 2015/11/26(木) 02:51:32.47
ティア肌やばそうだな

295: 2015/11/26(木) 02:51:39.17
RIOを超える子はいないな

296: 2015/11/26(木) 02:51:39.42
右 乃木坂の深川麻衣っぽい

302: 2015/11/26(木) 02:51:53.92
ティアはRIOの枠にするんならもう少し引き出しがないとなw

303: 2015/11/26(木) 02:51:57.35
沖田さんがカルーセル麻紀に見えてきた

312: 2015/11/26(木) 02:52:26.78
もう飽きてきた

322: 2015/11/26(木) 02:53:02.02
ううううううううん
なんか足りない

326: 2015/11/26(木) 02:53:13.53
小木の切ない顔www

334: 2015/11/26(木) 02:53:48.76
本命キタ――(゚∀゚)――!!

335: 2015/11/26(木) 02:53:49.01
こじみな

336: 2015/11/26(木) 02:53:49.24
みなみきたー

337: 2015/11/26(木) 02:53:50.10
小島さんきたー( ・ω・ )

339: 2015/11/26(木) 02:53:57.06
ティアは小木じゃなくて番組に推されてるよな

341: 2015/11/26(木) 02:54:02.69
髪をアップにしたこじみな微妙だ

343: 2015/11/26(木) 02:54:09.66
可愛い

344: 2015/11/26(木) 02:54:12.82
S1対決

347: 2015/11/26(木) 02:54:21.60
こじみなってこの中じゃ別格だろ

353: 2015/11/26(木) 02:54:27.33
これは好対決( ・ω・ )

416: 2015/11/26(木) 02:57:02.14
悪くはないけど2週やる企画じゃねえよ

>>416
いちおうCD発売週だから攻めてるんだろうけどなw

417: 2015/11/26(木) 02:57:03.02
no title

すっぴん

>>417
これ誰の?

>>421
明日花キララ

477: 2015/11/26(木) 03:00:49.93
お母さんwww

491: 2015/11/26(木) 03:01:59.94
DMMだから恵比寿マスカッツなのか

493: 2015/11/26(木) 03:02:05.42
スカパー!が12月5、6日に開催するチャリティーイベント「24時間テレビ エロは地球を救う!2015」の特別番組MCを人気セクシー女優の紗倉まなが担当することが発表された。

紗倉が担当するのは特別番組「STOP!AIDSチャリティー24時間テレビ エロは地球を救う!2015生でパイパイもませて」
(BSスカパー!12月5日午後10時?)。4時間の生放送で、来年3月に開催されるスカパー!アダルト放送大賞2016ノミネート女優
(12月1日、公式サイトで発表)が大集合! 恒例のおっぱい募金会場のリポートやエッチで面白い企画を放送する。

13年目を迎えるチャリティー番組の定番「おっぱい揉んで社会貢献」でおなじみの「おっぱい募金」はもちろん開催。また、
新たな試みとしてWEB体験型チャリティーの特設サイト「愛って、ガマンだ。~おっぱいを見ないおっぱい募金~」を25日から公開した。
AIDSに対する理解を深め、社会貢献もできる体験型のチャリティー企画で「エッチな誘惑に負けず、目を閉じてガマンすることができた秒数」分の金額を、スカパー!が代わって募金する。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/476210/
特別番組のMCを務める紗倉まな
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/11/4cda66bc31061f0cc2e84776b6e79492.jpg

498: 2015/11/26(木) 03:02:42.26
来週も沖田さんがみられて嬉しい
なんでマスカッツになろうと思ったか謎

506: 2015/11/26(木) 03:03:11.46
2週連続かよ
この企画は失敗だな
予告見た時は期待したんだがな~
これなら普通にかわいい甲子園やったほうが良かったんじゃね?
別に皆がいうほど新世紀マスカッツは悪くはないと思うんで、
見限りはしないけど

>>506
それは言えてる
その方がいろんな人見れたしね

507: 2015/11/26(木) 03:03:13.78
PV微妙だけど曲は好き

510: 2015/11/26(木) 03:03:35.71
まだやんのかよw

511: 2015/11/26(木) 03:03:37.69
来週もかよ

517: 2015/11/26(木) 03:03:53.95
もう来週ちゃうことやれや

520: 2015/11/26(木) 03:04:01.02
rioとか蒼井そらはいないの?

>>520
蒼井や初期のメンバーは何回か前の回で乱入した。リオはいなかったようだが

523: 2015/11/26(木) 03:04:14.39
初代なら大体こういうのはカットして一週にまとめてたのにな

>>523
そのうちカットだらけになるだろうね

524: 2015/11/26(木) 03:04:16.18
面白く無いから550レスしかつかない

534: 2015/11/26(木) 03:05:33.86
キャラ立ちがまだ全然なので手探り間が半端ないな
そろそろ来々週で消えてくる奴出てくるだろうが・・・

>>541
上原亜衣は面白くなる前に脱退するのか

>>546
事務所辞めないなら脱退しないんじゃね?
事務所毎辞める
一切合切精算したい
ならそうなるな

>>546

上原は具体的な活動はわからんと言ってるが
芸能活動は辞めないと言ってるからマスカッツは続ける

>>548
そいや今回はミニコーナーやらないな
前は早々にミニコーナーやってた
くるみひなのプリンの奴とか

542: 2015/11/26(木) 03:07:31.67
CDジャケのバージョンがティナと川上奈々美て本気で売る気あるのか

545: 2015/11/26(木) 03:08:29.72
葵つかさが好きなんだが、出番待ち続けるのってなかなか辛いな

>>545
干されてるよな

553: 2015/11/26(木) 03:10:58.50
前の代のスタート時はもっと単純なしゃべりから入ってたよな、
まあ台本もらってたとは思うけどさ。
いきなり企画物とか歌ったり踊ったりってのはどうかと思う

561: 2015/11/26(木) 03:16:04.04
AVやIVステマでもあるから
DMMが余程業績落とすか
関係者が犯罪沙汰やらかさない限りは簡単には終わらんよ
わざわざ終わらしたの復活させたんだし

562: 2015/11/26(木) 03:17:49.08
上原的には
AV卒業→マスカット残留→マスカットで人気→何かの地上波バラエティーに引き揚げられる
このコースを行けるならば、かなりの勝ち組だな

564: 2015/11/26(木) 03:21:04.66
キララは確かに意外と良い奴だった

566: 2015/11/26(木) 03:39:30.02
キララと峯岸、柏木は親友なの?