清純派アイドルにアダルト番組へ出演させた事務所の責任は無いのだろうか。
高部あいコカイン所持による逮捕のニュースの背景について報知が衝撃的な内情ほ報じています。

高部が精神的におかしくなったのはセクシーなテレビ番組出演の影響だった。
no title

BSスカパー『徳井義実のチャックおろさせて~や』に出演以後に精神状態が乱れた
上記番組はAV女優などが出演するきわどい番組
そこで高部はアダルトグッズを手に持たされ動揺しているシーンがテレビに放映されていた。
知人らに不満もらし「精神安定剤のようなもの」を服用していると告白している。 

結論
昨今、テレビ業界は1985年6月18日、に起きた豊田商事会長刺殺事件 以降に健全化が加速し始め30年後の現在では不健全な内容の番組は排除されたと言っていい。しかし彼女が出演したきわどい番組のような類はCSやBSなどの有料テレビで垂れ流し状態である。地上波の健全化によりタレントの需要そのものが減りつつある昨今、こういったきわどい番組にアイドルたちが出演させられるケースも目立つ。現役アイドルとセクシー女優の境目が無くなりつつある芸能界で彼女らの意思を尊重してあげられなければ第二、第三の被害者を生み出すことは避けれないだろう。


ネットの反応は
1: 2015/10/29(木) 12:00:08.59 0.net
女優の高部あい容疑者(27、本名・中山あい)がコカインを所持していたとして、
麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕されたことを受け、元所属事務所のオスカープロモーションは
27日夜、高部容疑者と親交のあった同世代の所属タレント数人を事務所に緊急招集し、
薬物に手を染めることがないよう指導を行ったことが28日、分かった。

高部容疑者がアダルト・バラエティー番組に出演したことを発端に悩みを抱え、
私生活の乱れにつながったとみられているため、公私両面の悩みなど聞き取り調査を実施。
9月にも「薬物、暴力団組織との交際は絶対にないように」と訓示したばかりだが、
あらためて仕事に集中し、高部容疑者と同じ過ちを繰り返さないように呼びかけた。

また高部容疑者が出演予定だったテレビ朝日系連続ドラマ「サムライせんせい」
(金曜・後11時15分)は元所属事務所から逮捕(15日)の連絡を受けた同局が、
23日の初回放送前に降板を決定。出演シーンを編集し直して対応した。
フジテレビ系大型時代劇(放送日時未定)も撮影済みだが、今後の対応を検討している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000243-sph-ent

3: 2015/10/29(木) 12:02:05.96 0.net
順風満帆な芸能生活に思われたが、13年に出演したCS放送のアダルト・バ
ラエティー番組をきっかけに、歯車が狂ったようだ。番組内ではアダルトグ
ッズなどの解説や、恥ずかしい言葉を連呼。ある関係者は「経験したことの
ない下ネタの洗礼を受け、仕事への不満や将来の不安が爆発したのでは」
と話す。その頃から派手な男性交際をウワサされるようになったという。
「高部は(2013年の)BSスカパー!のアダルトバラエティー『徳
井義実のチャックおろさせて~や』のアシスタントを務めた。
イケない女性と絶対にイカせる電マが対決したり、地上波では絶対に放送
できない内容の番組。高部は視聴者が分かるほど赤面するなど、清純派と
は思えないほどのヨゴレ役。実は高部本人も乗り気の出演ではなかったよ
うで、知人らに『私、これからどうなっちゃうの?』などと泣きながら不
満を漏らしていた」
精神安定剤のようなものを服用していると明かしたこともあったという。
この番組出演をきっかけに、知人らの間では“奇行”が見られるようにな
っていった。

5: 2015/10/29(木) 12:02:13.85 O.net
チャックおろさせてーやは素晴らしい番組だぞ


「高部は21歳の時、あるトーク番組で『(異性と)21年間付き合った
ことがない』『キスもしたことない』と“処女宣言”して話題になったこと
があった。ウソをついている様子がみじんもなかったため、声優ファンの
多くが処女説を信じたほどだった」

14: 2015/10/29(木) 12:07:37.25 0.net
プライドの問題だろう
本当に事務所が推しているならブッキングしないような番組に回されたと言うことは
「お前はもう終わった、これからは無茶しても投資した金の回収に廻る」って
宣言されたみたいなもので、自分のタレント人生の終わりを感じたのだろうな

15: 2015/10/29(木) 12:07:51.22 0.net
>>1
>9月にも「薬物、暴力団組織との交際は絶対にないように」と訓示したばかりだが

なぜ9月に訓示してたかだな
事務所はやばいって情報掴んでたろ

18: 2015/10/29(木) 12:08:50.88 0.net
私生活が汚れだから事務所が汚れ仕事押し込んだんだろ

20: 2015/10/29(木) 12:09:41.64 0.net
これぐらいでクスリに手を出すとか無理ありすぎだろw
それにしてもコカインまで行ってるとは本格的過ぎて怖いわ

21: 2015/10/29(木) 12:09:46.42 0.net
エロに抵抗があるなし抜きに
それまでお嬢さん然としてた子がいきなりあんなゲスい番組で汚れ役やらされたら
そら不安にもなるわな

22: 2015/10/29(木) 12:10:29.42 0.net
オ○カーはモデルと称して枕専用の女を何百人も抱えてるだろ
そのうちの何割がシ〇ブ漬けになってるのか

25: 2015/10/29(木) 12:11:11.11 0.net
オスカーの他人事感やべぇな
ほんと糞事務所だな

27: 2015/10/29(木) 12:11:30.86 0.net
どエロ番組で清純派キャラが崩壊しかねない危機に悩むのは分かる
その悩みでコカインに手を出すのは分からんw

35: 2015/10/29(木) 12:12:50.91 O.net
この番組の関係者調べたら逮捕者でるんじゃね
アダルト系はやばい奴ら多い

>>35
実際薬で捕まったのは倖田梨沙と小向くらいしか思いつかん
小向は言うに及ばず倖田もジャニで芸能界と繋がってたし

74: 2015/10/29(木) 12:19:38.90 0.net
高部あいと親交があった森下悠里、misono、原幹恵、岸明日香、副島美咲、ダコタ・ローズ、多田あさみ、
プロフィギュアスケーターでタレントの澤山璃奈は逮捕されないのですか?

102: 2015/10/29(木) 12:29:54.07 0.net
女優の私がこんな低俗なアダルト番組に出てられるかっていうちっぽけなプライドだろ
吉木りさだって嫌々やってるんだから高部だってやれよな
なに仕事選んでるんだって話だわ

180: 2015/10/29(木) 12:50:01.35 0.net
歴代アシスタント

高部あい(第1回)
小原春香(第2回)元AKB48
吉木りさ(第3回~第6回)

271: 2015/10/29(木) 13:27:57.12 0.net
この番組恥ずかしがり方が尋常じゃなくてすげぇ良かったんだけども
no title


内容が内容だけに事務所に捨てられたと思っても仕方がない

282: 2015/10/29(木) 13:34:01.97 0.net
no title

高部あい(第1回)
吉木りさ (第3回~第6回)

吉木は4回もアシスタントやったが真面目にやってるぞ
変な言い訳すんなや

289: 2015/10/29(木) 13:38:59.86 O.net
徳井義実のチャックおろさせて~や

チュートリアル徳井の冠番組としてスカパー!プレミアムサービスのアダル
トチャンネルで、年数回不定期に放送されている特別番組。普通の地上波
テレビでは放映できないエロ・下ネタ満載の内容で、人気AV女優も多数出演。

高部あい(第1回)
清純派女優でありながら騙されて番組に参加。聞かされていなかったエ
ロ・下ネタ満載の内容に赤面しながらも「アナル」と連呼するなど奮闘し
たが、1回で降板。

小原春香(第2回)
元AKB48・SDN48のアイドルでありながら、こちらも騙されて番組に参加。
最後までアイドルらしいテンションを貫き通すも1回で降板。

吉木りさ(第3回~第6回)

こちらも騙されて第3回に参加。その内容に呆れ「次回出演は丁重にお断り
させて頂きます」と本番中に宣言するも、また騙されて第4回に参加して
しまった。第6回では「AV男優大好き渋谷女子リサーチ」企画にて、何故か
吉木への質問が集中。「電マ持っていますか?」の質問に対しては、相当
の沈黙の後に「ノーコメント」と答え、「仕事柄パイパンですか?」の質
問に「ゆでたまご型。全身つるつる」と答えてしまった。ただしビラビ
ラの形を聞かれた際にはブチ切レた。

406: 2015/10/29(木) 15:14:23.65 0.net
徳井が原因?
この番組の男優も何か事件を起こしてなかったか?

409: 2015/10/29(木) 15:21:08.29 0.net
オスカーでいい思いしてるのは米倉上戸武井剛力の女優組だけなんだろうな

>>409
高部もグラビア出身としては知名度の割には女優の仕事は貰ってる
そのせいであちこち被害が飛び火してるがw
最近も含めてグラドル経由としてはむしろ恵まれている方だね

>>418
高崎聖子で分かるように
日テレジェニックはカキタレのイメージ